おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

MHF-ZZ 装備シミュしてみました! コリニィテンプレ以降の装備

どうもおしょうです。

MHFをやってて最初に見る高いハードルを頑張って低くするようにシミュしてみました。

ハードル名「コリニィ作った後どうすればいいの?」

 

計2つあります。

まず1つ目はこちら...

 

f:id:Oshodayo:20190608191947p:plain

 

まず腕装備を「レギオス」に変えることで、「見切り+5」を発動させて会心率を上げます。

「腕利き」、「超回避」のスキルがあるので生存率は上がるかと思います。

それに加えスロットを4つ余らしているため(武器スロ含める)、使用珠を代用することも可能ですし、スキル枠の余裕もあるので幕無を発動することもできます。

一気に祖龍珠がそろわなくても、代用して運用しやすいようにしてみました。

(スキルカフも使ってないので、そこでも補充はできますしね♪)

 

では2つ目...

f:id:Oshodayo:20190608192612p:plain

 

1つ目のスキルに「獅子奮迅」を追加しました!

(おまけで激励が出てますが...)

スキル枠に余りはありませんが、武器スロは使用していません。

スキルカフがない場合は、獅血珠(道PT交換)2つで代用可能です。

集めるまでは大変かもしれませんが、MHFの装備作成とはこんなものです。(洗脳)

 

定期イベントと道を頑張っていればおのずと手に入る素材ばかりなので、ぜひ頑張ってください♪

 

今回は以上になります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキング