【iHerb】ケトジェニックダイエットに切り替えて購入したサプリメントを紹介

kaito
筋トレ歴約10年・JBBFフィジーク日本大会優勝・世界大会出場の経験がある、かいとです。

>YouTube:かいと【筋肉日記】フォロワー数は4万人以上

今回は、ローファット(脂質制限)での減量から.ケトジェニックダイエットに切り替えるにあたって、iHerbでサプリメントを追加購入したので、買ったものを紹介したいと思います。

  • ケトジェニック用サプリメント
  • 年中使っているサプリメント
  • 気になった商品

の3つで紹介していきます。

購入したものと、どのタイミングで使用するのか紹介するので、興味がある方は参考にしてみてください。

あわせて読みたい
一週間で劇的効果が出る炭水化物抜き(糖質制限)ダイエットの正しいやり方とは?【肉体改造のプロが教... 筋トレ歴約10年・JBBFフィジーク日本大会優勝・世界大会出場の経験がある、かいとです。>YouTube:かいと【筋肉日記】フォロワー数は5万人以上 と疑問をお持ちの方の...
[toc]
目次

ケトジェニックダイエットで追加したサプリメント

動画でも紹介しています。

ケトジェニックダイエットと言えばMCTオイル。

特にこのZenwise Healthy社のMCTオイルは優秀で、オイル内に含まれるC8(カプリル酸)の割合が多く、値段も安くて国産よりコストパフォーマンスが良いです。

Zenwise Healthy社は、このMCTオイルの他に、C8ーMAXというC8(カプリル酸)が95〜99%含まれているタイプのオイルもあるのですが、それも購入して一緒に使っています。

C8ーMAXの値段が高いので通常のMCTオイルと半々にして、1日に最低30gを摂るようにしています。

>>ZenwiseHealthy, MCT オイル.946ml

Dr. Murray’s, オーガニックバージンココナッツオイル

このココナッツオイルは、セールで1ドルで売っていたので購入しました。

MCTオイルより安くケトジェニックダイエット時のエネルギーになるので、ココナッツオイルも使えます。

ブラックコーヒーを飲むときに、風味づけにココナッツオイルを入れて飲んだりしてます。

Dr. Murray’s, オーガニックバージンココナッツオイル

Quest Nutrition, MCTオイルパウダー、16 oz (454 g)

MCTオイルパウダーは今回初めて購入しました。

コーヒーにMCTオイルを入れて飲んでいたのですが、直接オイルを入れると、どうしてもコーヒーとオイルが分離してしまいます。

それが嫌だったので、今回MCTパウダーを試しに買ってみることにしました。

Quest Nutrition, MCTオイルパウダー、16 oz (454 g)

MCTオイルパウダーはこんな感じで、白いパウダー状。オイルなのにパウダーになっていて不思議。

コーヒーに入れるとこんな感じ。

スプーンで混ぜた瞬間に溶けてくれて感動です。今までのMCTオイルはなんだったのか…

飲んでみると、ミルクを入れたような感じになり、まろやかで凄く美味しい!

ここにステビアを入れるとカフェオレ感覚で飲めて最高です。
これを1日に2〜3倍飲んでいます。

かいと
MCTオイルパウダーは個人的に大ヒット!これは完全にリピートです!

Quest Nutrition, MCTオイルパウダー、16 oz (454 g)

EVLution Nutrition, LeanMode, 150 Capsules

リーンモードは、脂肪燃焼や食欲抑制などに効果のあるサプリメントです。

脂肪燃焼に必要な成分が4種類入っていて、他に余計な成分が入っていないのがリーンモードの良いところ。脂肪燃焼系カテゴリーで1位にもなっています。

減量期には、これをいつも購入してトレーニング前に3錠を目安に飲んでいます。

EVLution Nutrition, LeanMode, 150 Capsules

Source Naturals, ライフフォース・マルチプル、  120カプセル

ライフフォースはマルチビタミン・ミネラルです。

筋肉をつけるためにも、健康的な体を作るためにも、減量中に限らず1年を通して毎日摂取しています。

なぜマルチビタミンがそんなに重要なのかは、【筋トレするならマルチビタミン&ミネラルサプリを摂取すべき3つの理由を参考にどうぞ。

あわせて読みたい
筋トレするならマルチビタミン&ミネラルサプリを摂取すべき3つの理由【サプリメント】 こんな疑問にお答えします。 僕が筋トレを8年続けてきて思うのが、マルチビタミン&ミネラルは、筋トレやボディメイクをする上で、プロテインよりも重要であり必ず摂取...

Source Naturals, ライフフォース・マルチプル

EFX Sports, クレアルカリンEFX

これも1年を通してコンスタントに摂取している、クレアチンです。

ケトジェニック中は、筋肉の合成が難しくなってくるので、このクレアチンを摂取しています。

トレ前・トレ後に2錠ずつ飲んでいます。

あわせて読みたい
【筋トレのプロが選ぶ】初心者にオススメのサプリメント3選を紹介 こんな疑問を抱いている方は、今回の記事を参考にしてみてください。 筋トレ歴8年・フィジーク競技で日本一の経験がある僕が、初心者におすすめのサプリメントについて...

EFX Sports, クレアルカリンEFX

California Gold Nutrition, ビタミンC

これも1年中通して、摂取しているビタミンCです。

ビタミンCは、アンチエイジングや美肌効果があります。

トレーニングをしていると疲れから免疫力が落ちて、風邪を引きやすくなるので、免疫力低下を防ぐためにも摂取しています。

毎日、食後に1錠を2〜3回に分けて飲んでいます。

alifornia Gold Nutrition, ビタミンC

ケトジェニックダイエットで追加したもの:番外編

Spectrum Culinary, オーガニック マヨネーズ,

ケトジェニック中はマヨネーズをよく使うので、iHerbで探しているとレビューの数が多かったので購入してみてました。

感想は、キューピーマヨネーズより固めで、酸味が少なく、まろやかな感じ。後味もさっぱりしていて食べやすかったです。

キューピーは大雑把な感じですが、このマヨネーズは「添加物を使っていないんだろうな。」という最後まで優しい味で食べれます。

かいと
写真を撮る前に食べてしまったのは内緒です。

Spectrum Culinary, オーガニック マヨネーズ,

ケトジェニックダイエットiHerb購入サプリメント:まとめ

久しぶりにサプリメントを大量に購入したのですが、この中で特にMCTオイルパウダーは大正解でした。

ケトジェニックダイエットの減量が気になる方は、【1週間で1,3kg減!ケトジェニックダイエット開始後に見た目が激変!】で減量の過程も載せているので参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YouTube登録者5万人
【実績】
JBBF All japan mens physique
-176 日本大会 優勝
IFBB World championsips
世界大会 日本代表選手
【掲載】
トレーニング雑誌:IROMMAN掲載
【資格】
NESTA-PFT 国際トレーナー資格

目次