ねとうよってのは、こんな生き物です。

自分たちの意見を「国民の意見」「4万件の意見を日本全体の意見と言って」批判する。

まあ聞いていて「アホか」ってしか思えまえんね。

 

大体日本が、と言うか「安倍政権・安倍首相と安倍のお友達」が韓国に対して「事実上の制裁」を行っているわけだけど、これによって「利益を得ている」のは誰か?と言えば「安倍政権・安倍首相と安倍のお友達」と「ねとうよ」だけなんですよね。

結局「安倍政権」の「国内政治の失敗」参議院選挙前に対して「人気取り」を行うためのものでしかなかったわけです。

実際「支持率は上がった」わけですからね。

 

大体韓国との貿易は6兆円の黒字と言われている。

その他「韓国人が日本に旅行に来る」わけだけど、この割合が「全体の1割」と言われている。

今回「安倍政権」がしかけた「事実上の制裁」によって、この辺の「日本の利益」がガダ落ちするだろう。

 

これに対して「安倍政権がしかけた」「自分たちの利益になる」以上の利益以上「日本国民」は「利益を得る」のだろうか?

 

たしかに「韓国政府」が行ってきたことは「自国の政治の失敗をそらすため」に「日本が悪い」とした「政治」を取ってきたことだけど、結局「これで喜ぶ」のは「政治の失敗」の被害者達と「韓国版のねとうよ」達。

 

韓国の大多数の一般国民や大企業などは、その辺を割り切って「日本の企業」と取引し「日本に旅行」に来てきたわけだ。

で、今回「安倍政権」が「ヤブをつついたら、蛇が出てきた」わけで、結局韓国の「自国の政治の失敗をそらすため」に「日本が悪い」と言うものに対して「韓国版ねとうよ」達を含めて、大義名分を与えたわけである。

で、その「韓国版ねとうよ」の連中を含め「これまで普通に日本に接してきた韓国人」達は、それまでのような「日本と接する」ことが難しくなったわけである。

 

日本も同じだ。テレビ局の報道番組の中で「連日韓国が悪い」と批判し、まるで「ねとうよが2chで書き込みを行うような意見」を平気で、コメンテータや「自称専門家」のような輩が「ねとうよ発言」をするわけで、日本も韓国と同じく「ねとうよ」達を調子づかせて「まるで日本全体の声」のような意見のような事になってしまっている。

 

まあでも「普通に考え、普通にねとうよの意見」を聞くとわかるけど、本当「個人の殻の中に閉じこもった意見」を平気で言うわけで「自分の意見は日本人全体の意見」だし「高々4万件のパブリックコメント」を「日本全体の意見」のように言う始末。

 

で、こんなやつらから「熱烈支持」されている「安倍政権」「安倍首相」が行う「韓国向けの政策」ってのは、本当に「一般国民に何の益も産まない」ものでしかないわけで、韓国もそうだが「お互い殴り合って傷ついているだけ」のものでしかない。

 

で、こんなもの「韓国がわるい」と売り言葉に買い言葉で、喧嘩しても「不毛」なだけなのに、安倍政権・安倍首相の「子供らしさ」がよく出た「政治」と言うか「お遊戯」でしかないわけで、韓国の政治も情けないが、それと同じ土俵に立とうとする「安倍政権」もかなり「情けない存在」でしかないと筆者は思う。

 

まあそれに「何が」「外交の安倍」なんだろうか?こんな「アホなこと」を「全世界に晒して」何が「外交の安倍」なんだろうか?

本当「ボンクラ」が「首相」で6年も「もうすぐ日本で一番最長の首相」となるわけで、本当「ぶっ壊れている」って思う今日このごろ。