前夜祭は“唐揚げ増量”とは異なりコスパ充実 参加者が証言
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265132

 

「会の前半はソプラノ歌手による歌の披露もあり、途中で主催者側は『約600人にお集まりいただいた』とあいさつ。ビールやワイン、ジュース、お茶は飲み放題。料理はサラダやマリネ、肉料理にパスタ、パエリアなどが用意してありました。普通にお腹いっぱいになり、会費5000円は安く感じました

 安倍首相のぶら下がり対応後、メディアは「(安い)唐揚げを増やすなど、(コスト抑制の)やり方はある」と官邸幹部の言い分を伝えたが、実際は“コスパの高い”食事が振る舞われたのだ。

 参加者は「驚いたことに、受付の人は招待状をロクに確認せず『山口出身です』と言ったら、あっさり会場に入れてくれた」とも証言。のちに追及されるとはつゆ知らず、緩み切った大宴会だったのだろう。

 ニューオータニの立食パーティー料金は1人当たり最低1万1000円。証言通りの食事を提供し、主催者「安倍晋三後援会」が会費との差額を補填すれば、公選法が禁じる有権者への寄付となる。ニューオータニ側が料金を割り引いたなら、その分は献金扱い。政党やその支部、政治資金団体以外への企業献金を禁じる政治資金規正法に抵触する。どんなに安倍首相が強がっても、「桜」疑惑は詰んだも同然である。

唐揚げはどこに?

また自民党お得意の怪文章なんでしょうかね?

 

https://mainichi.jp/articles/20191119/k00/00m/010/297000c

 「唐揚げを増やせば安く上がるんだ」「焼きそばは腹持ちがよい」。安倍政権の幹部らが最近、取材対応する際、盛んに「B級グルメ」の話題を持ち出している。安倍晋三首相や支援者らが東京都内の高級ホテルで行った「桜を見る会・前夜祭」の会費(1人5000円)は「コスト削減努力で実現した」とアピールしているのだが、結果的に政治資金パーティーで収益を増やすための「セコい裏技」が次々と明かされてしまっている。

筆者思うのですが「自民党の連中が言うニューオータニの鶴の間(半分)を借り切って、立食パーティ」これをする時の目安として「自分たちの政治資金パーティ」を元に言っているだけなんじゃないのか?って、改めて思いますね。

 

だけど、当たり前だが「6万〜9万円の安倍事務所プレゼンツ、安倍晋三桜を見る会ツアー」に参加して、その初日の「前夜祭」と「初日のメイン」である「ニューオータニの立食パーティ」において、政治資金パーティのような「粗末なもの」を出すわけがない。

 

だから「ビールやワイン、ジュース、お茶は飲み放題。料理はサラダやマリネ、肉料理にパスタ、パエリアなどが用意してありました。普通にお腹いっぱいになり、会費5000円は安く感じました」ってことになるのは、当然で、だけどその場合「5000円」でニューオータニでできるのか?って話だけど、普通はできないけど「安倍さんは首相」だから「色々便宜を図ってもらった」とすれば、これはこれで「問題」になるわけで、だから「自分たちは一切関わってない」と「言うスタンスしか言えない」わけである。

 

しかし「ねとうよ」達が根拠とするような「カツオのカルパッチョ」と「焼き魚」と「巻きずし」と「ビールが10人宅に5本のみ」って言う話は、どこの誰が言ったのか?

 

あと「安倍首相の元秘書で、安倍の桜を見る会の対応に、大いに肯定し賛美すると言う全力忖度」の下関市長も、何故か料理に関して180度変わって「粗末なものだった」と「否定的な発言」をしているわけで「安倍に忖度する人」は「前夜祭の料理はしょぼかった」と言う「必要」があるんでしょうね〜って思います。

 

それに「ビュッフェ形式」なので、料理は自分で取りに行かないと「食べれない」し「料理がなくなれば、次のべつの料理が出る」わけで、だから料理を否定してる人たちは「ビュッフェ形式」を知らない「田舎者」の可能性もありますね。

大体飲料は飲み放題なのだから、スタッフに声かければ、すぐに持ってきてもらえるけど、話っぷりから見れば、卓の上にあるものが全部だと思ったっぽいので。

 

まあだけど、実際問題として「唐揚げ」はどうも、これまので内容からみても、全く出てなかったようで、本当「適当なことをいって煙に巻こう」とする、そんな術だけは「一人前」で、政治能力とか「3流とか4流」でたちが悪いですね。

 

でもこれで「まだ内閣支持率とか5割近くある」そうで「メロン・カニ辞任」「ウグイス嬢倍プッシュ辞任」「身の丈発言」「来年度の英語民間試験急遽中止」で「桜を見る会」と、それに「この内閣を改造を優先するあまり」「台風15号を軽微」なものと考え、その結果千葉で約100万戸の停電とか発生し、だけど「2〜3日で復旧予定」と「これでもか〜ってぐらい軽視」し続けて、復旧が大幅に遅れたわけで、それで「作られた新内閣はボロボロ、安倍本人も真っ黒」なのに、内閣支持率は約5割近く、本当「唐揚げデマ」と言い「国民の内閣支持率」と言い「信じられない」ですよね。