空港からホテルに到着。

今回はコルナヴァン駅からモン・ブラン通りを徒歩5分ほど、レマン湖近くのホテル・ブリストルというホテルを予約しましたキラキラ

引用元:GoogleMap

 

ガイドマップにも載っている4つ星ホテルです。

 

3人ということで、エキストラベッドが用意されていました。

とても広いお部屋です音符

3人でもストレス無く動き回ることができ、とても快適でした!

 

 

 

ホテルに着いたのが15:00頃でしたので、一休みして市内散策へと出かけます。

 

 

まずはホテルから一番近いモン・ブラン橋へ向かいました!

 

この橋はとても交通量が多く、振動が響いて結構揺れるんですびっくり

 

モン・ブラン橋から大噴水が見えます。

実は、着陸直前の機内からも見えていて、その大きさに驚きました。

 

橋を渡りきると、ミニ移動遊園地があり、怖そうな観覧車がありました観覧車

 

観覧車の下に見えている小さな小屋でチュロスが売られていたので、購入してみましたウインク

ディップ用のチョコレートも美味しかったです爆  笑

 

 

観覧車のすぐ裏に有名な花時計がありましたガーベラ

 

花時計から振り返ると、旧市街への入口です。

高級ブランド店が建ち並んでいます。

 

ちなみに、スイスは時計の国ということで、時計用の地図がホテルに置いてありました腕時計

 

信号待ちをしていると、観光トロッコが走ってきました!

 

旧市街の方へと歩いていくと、いくつも噴水があるのに気づきます。

 

こちらは旧市街のショッピングストリートハイヒール

到着日の9/5は9月の第1日曜日の翌週の木曜日にあたり、ジュネーブ断食祭のため祝日です。

そのため、お店は軒並みお休みでした滝汗

お店が開いていないので人も少なかったです。

観光局ももちろん空いていません(笑)

 

 

お店が開いていないのは来る前からリサーチ済みでしたので、夕食を持って行ってました。

なので、駅に戻りスーパーで水とお酒、軽食を購入してホテルに戻りました。

 

 

スーパーで大量に水を買うのはいつもの定番スタイルですひらめき電球

ホテルの部屋で飲む用、観光時に持ち歩く用など一度に大量に買ってストックしておけば、毎日スーパーに行かなくて済みます。

 

 

 

ジュネーブ滞在は長く、20時間以上の移動で疲れてもいたので早めに就寝し、次の日以降に備えました。

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

ホテル世界最大の宿泊予約サイトBooking.com