遂にJEEP5車種とも新プログラム完成o(^▽^)o | インタープランのブログ

インタープランのブログ

インタープラン株式会社です。

『クルマのある生活』をもっと楽しく便利にするモノを
開発/製造/販売しています。全ての製品は『Made in JAPAN』です。

市販向け製品の他にOEM/ODM製品開発のご依頼も承ります。

皆様こんにちは、インタープランの中の人です。

 
前回予告したとおり、Newチェロキーの実車検証が無事完了!
遂にJEEP現行車のJLラングラー/コンパス/レネゲード/グランドチェロキー/チェロキー計5車種のAppleCarPlay搭載U-connectナビ8.4インチモニター車全車について、TVキャンセラーON時の自車位置精度を改善した新プログラムが出揃いました!(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GW前ギリギリではありますが、本日4/25(木)発送分から、対応版Ver.2.36にてデリバリー開始です。
 
↓下記リンク先で取説と適合一覧表も見られます。
 
 
 
 
 
それでは、Newチェロキーの検証の様子をチラ見せ。。。
 
チェロキーは他車と違い、モニター下部のエアコン操作部から外します。4つの爪で固定されてます。
 
 
 
いつものように養生し・・・
 
 
 
エアコン操作部を外すと見える、モニター周りのパネルを止めている左右のネジを外します。注)⇒+ネジ
 
 
 
ネジ2本を外したら、あとは9箇所の爪で固定されていますので、気合いで外していきます。
 
 
 
パネルが外れたら+ネジ4箇所で固定されているモニターを外し、モニター裏の大きな52P黒カプラー内のCAN配線をゴニョゴニョして、別にキャンセラー電源も確保して検証開始(^o^)
 
 
 
今回も開発担当がデータを取ってから、車中でPCをゴニョゴニョ、最適なプログラムを作成、弊社製「CTC-102Ⅱ TypeM」に書き込み、実際に実車装着状態で念入りに走行テストを実施しました。
 
 
 
これでユーザー様や販売店様からの要望が多かったキャンセルON時の自車位置精度の向上については、今回のファームアップでJEEP現行車全車に対応できました。
 
つい最近も交通事故の悲しいニュースが流れてきました。
キャンセラーのメーカーのくせに!と思われるかもしれませんが、どうか行ったことの無い土地や知らない道を走る時は助手席の方にご協力いただき、ナビモニター表示をTV画面から地図画面に切り替え、TVはOFFにして、運転に集中して安全なドライブをお楽しみいただきたいと思います。
 
 
最後にGWの休業についてお知らせです。
 
2019年4月27(土)~5月6日(月) 10日間お休みいただきます。
連休前の最終出荷締切時間は、4月26日(金)16:00です。
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 
ではまた・・・