しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

わし、なんか変・・・ (58)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

コロナが終息し始めているみたいで、少し安心です。まだまだ気をつけねばなりませんが、先が見えてきたのがよかったです。

コロナが始まって、マスクを必ずするようになって、さらに最近は日よけの帽子をかぶるので、誰だかわからない状態になります。そこで!服装や髪型が前よりさらにおざなりになりつつあるのです。このままいくと何日も着た部屋着のジャージのまま出かけてしまいそうです。さすがにつっかけではなく運動靴には履き替えているし、よれよれだけどGパンは履いているので、まだ大丈夫かな?(本人だけが満足)……まあ、コロナなにかこつけて怠惰しているだけかもしれません、反省………。

それより運動不足の方を心配したほうがいいかもしれません。筋肉量の計れる体重計のことを前に書きましたが、あの情報が少し間違っていました。5段階で筋肉量が2だったと書きましたが、よく見たら9段階で2でした。すごくまずいです。4が普通みたいなので、4を目指して少しでも運動しないとなー。運動、苦手なので困りものです。

 

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術後、退院して家にいるときのお話です。

毎回、応援ありがとうございます。これからも、ぜひぜひ読んでいただけたらうれしいです。

 

f:id:sg8yktrt:20200523162456p:plain

f:id:sg8yktrt:20200523162352p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.