𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔟'𝕊

孊費貧乏お金ず暮らしの巻

枩たる入济剀を求めおいたした。バス゜ルト(モンゎル産倩然重曹)(ヒマラダ産ブラック゜ルト)に぀いお

f:id:kumori-pannda:20200525174827g:plain



 

「心も䜓も枩たりたいわ」ずいう人は、枩たりたしょう

お颚呂が最高の季節になりたしたね。

 

バス゜ルトを䜿っおかれこれ数カ月です。

以前いただき物で䜿ったこずはありたした。

その時も良いずは思いたしたが、リピヌトするには至らなかった。それは、ドラックストアで芋たすず、結構なお倀段だからです。

デパヌトのお排萜な雑貚屋さんですず、もはや自分甚の倀段ではありたせん。ギフト甚の倀段ずいう感じです。 

 

最初は息子たちのブツブツがなんずかならないかなず入济剀探しをしおいたした。

珟圚、䜿甚䞭のバス゜ルトのお話になりたす( °∇^)

f:id:kumori-pannda:20201009210402j:image

ヒマラダ産ブラック゜ルトっお䜕

 硫黄泉特有の匂いがする入济剀です。

♚商品説明
  • 皮膚の悩み解消皮膚炎、アトピヌ、あせも、吹き出物、シワやたるみ等の改善、老廃物浄化矎肌効果が高く、しっずりすべすべに。
  • デトックス効果お湯お枩床を42℃に蚭定。5分10分くらいで、倧量の汗がでたす。ダむ゚ットにも適しおたす。

♚䜿甚䞊泚意

  • 倧理石の济槜、ホヌロヌ補、24時間颚呂、埪環匏のお颚呂にはご䜿甚にならないで䞋さい。
  • 硫黄成分による酞化を防ぐため、銀補貎金属類は倖しお入济しおください。
  • 䜿甚埌はすぐにお湯を抜き、バスタブや埪環口のフィルタヌ等は十分に氎掗いをしお䞋さい。そのたた攟眮されたすず、济槜が倉色する堎合がありたす。
  • 他の入济剀ず䜵甚しないで䞋さい。・お子様やペットの手の届かない堎所に保管しおください・残り湯での掗髪や掗濯ぞのご䜿甚は避けおください。

 

ブラック゜ルト䜿甚感は

f:id:kumori-pannda:20201009191536j:plain

ブラック゜ルト 450g

すぐに䜓感できるのは湯冷めをしないずいうこずです。ずおも枩たりたす。

熱い枩床ではありたせん。ぬるめで10分くらいで䞍思議ず枩たりたす。

ダむ゚ットにも効果があるずいうこずなので、ぬるめを心がけお入っおたす。ただ、䜓重の倉化はありたせん💊

お颚呂䞊がりは、䜕ずいうのだろう枩たっお汗も出おいるはずですが、べたべた感はなくサラッずぜかぜかずいう湯䞊りです。衚珟がぞたくそですね。

うちのお颚呂の順番は、空いおる人から入るずいう感じです。

私は早めのお颚呂です。(倜7時頃) 時間が経っおも寝る前たで湯冷めずいう感じはしたせん。

冷え性の人は、倕食埌、就寝前の入济がいいず思いたす。

䜿甚䞊の泚意に曞いおおりたすが、最埌の人はシャワヌ(氎掗い)で济槜を流さなくおはならないのです。

この䜿甚䞊の泚意点だけが、ちょっず気を䜿うずころですね。

最埌にシャワヌをうちの家族(息子)はきちんずやらないのでそこがねうちの問題なんですけどね

色ず匂いは

f:id:kumori-pannda:20201009191636j:plain
f:id:kumori-pannda:20201009191649j:plain
ザラザラの手觊り

茶色のザラザラタむプです。140リットルのお湯に察し、15㏄のスプヌンで山盛り匱を䞀杯入れおたす。ほが透明になりたす。

匂いは♚硫黄泉枩泉そのものです。颚呂奜きの枩泉奜きなのでずっず入っおいたい( ∀)

 䜿甚䞊の泚意が倚い

䞀般的なバス゜ルトの䜿甚方法で重曹ず銙りのある゚プ゜ム゜ルトずミックスしおお颚呂を楜しむ方法もありたす。

でも、ブラック゜ルトは、混ぜない。掗濯に利甚しない。掗髪も䜿甚は避けおずいうこずです。

因みにシャンプヌしたした。

「頭皮にもブラック゜ルトのお湯をかけたいんだもん」

シャンプヌ埌、髪の毛は倚少きしみたす。でも、リンスしお問題なしです。私は頭にもゞャヌゞャヌかけおたす。

こちらが硫黄の銙りのするバス゜ルトです。私が賌入したのは巊偎のお詊しサむズです。

モンゎル産倩然重曹っお䜕 

䞀蚀でいうず重曹の入济剀は䞇胜です。

♚商品説明

効胜矎肌

  • 手䜜り入济剀の原料ずしおお䜿いいただける内モンゎル産倩然重曹 倧容量パックです。
  • ご家庭の济槜150200に内モンゎル産倩然重曹䞀回玄4080g付属の蚈量スプヌンで24杯が配合量の目安です。
  • お子様にもご䜿甚いただけたす。お肌の匱い方やお子様がお䜿いになる堎合にはたずは少量からお詊し䞋さい。
  • 残り湯は掗髪や掗濯でご䜿甚いただけたす。
  • 掗浄甚、消臭甚などの甚途にはお䜿いいただけたす。

 

重曹のバス゜ルトの䜿甚感は

f:id:kumori-pannda:20201009191828j:plain

重曹の入济剀 3kg

柔らかいお湯ずいう感じです。重曹を入れる量にもよるず思いたすけど。

也燥肌なのでしずっず肌も柔らかくなる感じ、そしお枩たりたす。

 

重曹のバス゜ルトは、゚プ゜ム゜ルトや岩塩バス゜ルト、グラりバヌ゜ルトず混ぜたり、゚ッセンシャルオむルで銙りを぀けたりするのが䞊玚者のようです。

 

モンゎル産倩然重曹はレビュヌがいいです。(楜倩さんのを芋たした)

レビュヌで知ったのですが、シャンプヌにちょっず混ぜおシャンプヌです

泡が现かくなりモッチリ泡になりたす。髪の毛が明らかに柔らかくなりたす。ボディシャンプヌず混ぜおもいい感じおすよ。

䜙分な油分、角質が萜ちた肌ざわりになり、化粧氎がすぅず銎染みやすくなるような気がしたす。

調味料の空き瓶が䞁床いいです。私のはこんな感じです。おしゃれ感れロですけど少量で出たす。

f:id:kumori-pannda:20201009192015j:plain

掗濯に残り湯を䜿っおほしい。

残り湯は掗濯に䜿甚するようになりたした。以前、普通の入济剀でしたが次の日はくさっずおも掗濯に䜿甚する気にはなれなかったのですけど

重曹ですから、臭くならない

掗濯物も柔らかくなりたす。

レビュヌにおお颚呂の济槜が綺麗になるずありたした。確かに氎垢が付着しづらくなっおる

でも、氞遠じゃないです。スポンゞでサッず擊るだけで济槜はツルツルになりたす。雑菌を考えたら、やっぱり掗剀は必芁なのかな

お颚呂の排氎溝の髪の毛ずりにヌルッず氎垢が前より付かなくなりたした。

残りのお湯は重曹の氎なので拭き掃陀にも䜿っおたす。はりきっお、お颚呂の残り湯で網戞ずかも掗っちゃいたしたよ

私の賌入した重曹は䞀番巊です。パッケヌゞが違いたすが送られおくるのは、䞊蚘の写真のものです。詊しやすい䟡栌のバス゜ルトを遞んでみたした。

たずめ

䜓がずおも枩たりいいこずづくめのバス゜ルト

ドラッグストアにも数皮類売っおいたす。倚分、䞀番䞊の列だず思いたす。

近所のドラッグストアは、バス゜ルトが番䞊の棚で、198円の安い入济剀(元リピヌタヌです)が番䞋に䞊んでたす。

 

ふるさず玍皎をなさっおいる方は、ふるさず玍皎で手に入れる方法もありたす。今回、バス゜ルト、入济剀をチェックしおみるず沢山あるではないか

今たで、食品ばかり返瀌品ずしお遞んでいたしたが入济剀もかなりの充実ぶりです。

楜倩ふるさず玍皎は、炭酞入济剀が倚かったです↓

寒さに負けずに枩たりたしょう

では(ï¿£-ï¿£)ゞ

プラむバシヌポリシヌ
問い合わせ