普段からただ何となく効きそうって言う思いでサプリメントは購入しません。

最近は、エビデンスがハッキリしているサプリメントを摂取しようと思います。

先月行った展示会で、母の骨折が早く治癒に繋がるサプリメントを購入しました。それについては、改めて記事にしますが、飲み切ってしまった後、レントゲンを撮った際に明らかに違いが出ていたので継続する為に、購入を考えていた矢先に、別の展示会で販売されていましたので、買って帰りました。

その時にオーラルケアのコラーゲンが気になり、こちらを私が食べています。

様々な機能性食品が安全性試験や効用の 科学的根拠を求め始めています。

かわいいグリ・コラーゲン(R)は医科大学の研究から開発された、歯と歯茎のためのオーラルケア専用のコラーゲンサプリメントです。

もともとは歯科クリニックや調剤薬局での販売を目的に作られたそうです。

吸収に優れるコラーゲントリぺプチド(CTP)15%含有したグリ・コラーゲン"を配合。


コラーゲンを補いながら、殺菌乳酸菌KT-11・クランベリーエキス・ポリグルタミン酸・ぬちまーすなどこだわりぬいた配合成分が口内環境整えるタブレットです。 

クセのない甘酸っぱいミックスベリー味でコラーゲンの独特な風味が少なく、お子様からご年配の方まで手軽に召し上がっていただけます。 

おいしく舐めるだけでお口から健やかに!


コラーゲンの独特の味と香りが、苦手な私ですら、これは美味しいって思い、毎日摂取しています。

これなら手軽に私でもコラーゲンを摂取できると思っています。
60粒入り 4600円

今後もバイオラジカル研究所の製品に注目して行きたいと思います。


Amazonの方が安いかも!