ここ数日目にする若い感染者が亡くなっている情報。

基礎疾患もないのに、体調を崩してから1週間で亡くなっている。


フランスでは16歳、イギリスでは21歳、共に若い人は新型コロナウイルスは、あまり影響がないと捉えていたそうです。


日本でも不要不急の自粛要請がかかっているにも関わらず、「うんざりだから、興味ない」とか、高齢者の病気でしょ?うちら関係ないしって、インタビュー受けていましたが、感染して無症状ならともかく、症状が出たら進行が早くあっという間に、亡くなるケースが続いています。


治療中も隔離中も親とも会えず、亡くなったら、すぐに火葬しなくては行けないので、死化粧も綺麗な洋服を着替える事もなく、焼かれてしまいます。


親御さんの気持ちも考えて下さい!

自分達は、関係ないって思わないで下さい。

命が惜しければ、おとなしく自宅にいて下さい。


日本は、法律で、強制できないそうなので、自粛と言う言葉になってしまうそうです。


法律が変われば、海外同様に強制的な対応も可能かもしれませんが、海外は外出禁止を、守らず外出した時点で、罰金40万円が課せられるそうです。


海外と違って日本の法律は、まだまだ緩いです。緩いからこそ、危機感を持って下さい。



新型ウイルスの流行を止めるために「自分の役割を果たす」

自分の役割とは何か?

不要不急の外出を自粛


クラブに行く事、飲み会をする事は、別に今じゃなくてもいいのでは?

今行って感染して、入院したたら、その時間がもったいないじゃない。


だったら、普段できない勉強を頑張るとか、料理の基礎を学んでみるとか、部屋の掃除をしてみるとか、自宅で出来ることを何かしら見つけたらいいと思います。



新型コロナが終息したら、改めて生きている喜びを噛みしめながら、オールしたりしてもいいじゃないですか?


感染者が、少ないし、知っている人が感染してないから自分は大丈夫って言っている人を見かけましたが、友達が感染した時点で、自分も感染者の可能性になるって事をどうしてわからないのでしょうか?


動物から人間への感染は、報告されていませんが、人間から犬や猫のペットの感染は、報告があります。


自分のせいでペットが感染したら、口が聞けない分、可哀想です。

痛みを訴える事ができないんですよ。


私が海外で学んだ日本人とは、随分違うのは、時代の流れなのかな


治療薬がない未知のウイルスに対して、21歳で亡くなられたご遺族の方達は、


「このウイルスがどれほどのものか、目の前で繰り広げられている。事態は始まったばかりです。お願い、お願いだから政府のガイドラインを守ってください」


「自分の役割を果たすとき。自分と周りを守るとき。ウイルスが広がっているのではなく、人々がウイルスを広めている」


インスタグラムでも海外のハッシュタグですが、

#doyourpart #stayathome で呼びかけています。



そして今知ったのですが、今までの感染者増えていますが、衝撃的な数値でした‼️

27日と28日の差は、200人の感染者が発覚‼️



更新時間: 2020/03/29 02:59

データ参照: JX通信社/FASTALERT


命を粗末にしないで下さい‼️

無症状でウイルスを広めないで‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ