JCASTニュースより抜粋

コロナをなめ切って出歩く日本のバカ者たち「海外では若い人がどんどん死んでいる」とWHOの日本人医師が警鐘


日本人は命が惜しくない人が多いのかもしれません。目先の事しか考えないから、そのような状況になっているのだと思います。


29日に東京都が発表した新たな感染者数は68人だが、うち101人、2019人、3024人で、6割以上が30代以下の若い世代だ。


「若い人がかからないというのは大ウソです」と警鐘を鳴らす。比較的症状の軽い若者が無自覚に動き回り、感染を拡大させているそうです。


昨夜どなたかの呟きで志村けんさんが重篤で危ないと言うのと回復に向かっていると言うのを読みましたが、基礎疾患があるので、心配していましたが、亡くなってしまい、残念です。


そして現在、

志村けんさんの死を巡って、中国人を中傷する内容のつぶやきを沢山目にします。


ウイルスを広めているのは、人間です。

なので、志村けんさんが中国人に殺されたって投稿を拡散する考えはおかしい。


昨日の投稿に書きましたが、

21歳の子供を亡くされた親御さんが、

「自分の役割を果たすとき。自分と周りを守るとき。ウイルスが広がっているのではなく、人々がウイルスを広めている」


と話している通り、

不要不急の自粛をしていれば、無症状な感染者が他人にうつす事もなく、広まらなかった事です。


騒ぎすぎだとか、自宅禁止する必要ないって言っている時点で、もし自分が知らず知らず感染してて、誰かにウイルスをうつして重症化して死に至ったたらと考えないのでしょうか?


仮に私自身が感染し、誰かに移して死に至ったら、悔やんでも悔やみきれません。


レストランで食事するのも控えています。

と言うのもテーブルは除菌しても、シートや椅子はお客様が入れ替わっても除菌しないですよね?


たまたま自分の前のお客様が保菌者で、食事をされた場合、48時間は菌は死滅しないので、自分の衣類に付着して自宅に持ち帰り、家族が感染する。


自分の身勝手な行動で済む問題ではないです。

感染しなければラッキー‼️

生きててよかったって思った方がよっぽどいいと思います。


既に病院ではギリギリの状態のようです。


新型コロナウイルスの感染が急増していることで、日本医師会は記者会見を開き、「緊急事態宣言を出してほしい」と。


海外では、不要不急の外出で守らない住民の足を折ったり、歯を抜く虐待のような行為が行なわれています。


この緊急事態でも全面的に禁止しないと守れないのなら、法改正を求めます。

緊急事態の時だけ、適用できる法改正を望みます。


海外で、外出自粛中にジョギングをしていた日本人が拘束されたと報道されていましたが、危機管理が恐ろしく低くて、驚きです。


日本医療が崩壊する前に、私達は自分たちができることを!


未知のウイルス感染により、亡くなられた、志村けんさんのご冥福をお祈り致します。




特に東京の感染者の数字ですが、大阪も北海道も愛知も超えてダントツ1位です😲


ニュースやいろんな情報を読んだ感想です。



時々日本語がおかしくなっててすみません。