ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

鶏の竜田揚げ

投稿日:

他人の食べてるものって美味しそうに見えません?

会社の人のお弁当をみて、「あ!!竜田揚げ食べたい!!」ってなりました。

鶏肉に生姜・にんにく・麺つゆを入れて漬けこみました。

 

片栗粉をかるくつけて。

 

少ない油で揚げ焼き。

 

片栗粉なので、ちょっと焦げてしまいましたが・・・

でもしっかり味がしみて、美味しい竜田揚げでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング



 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

お惣菜の肉団子

今日は23日祝日です。 でも実家デー。 少し疲れているけれど、頑張れば日曜日は1日オフ!!がんばるぞー!! 朝はいつもの納豆ごはん。   今日は午後に友人とクリスマスのアルバイトの面接を受け …

コロッケサンド

金曜日、もうまな板も鍋も出したくない。 金曜日ってそうなりますよね。 一週間終わった!! もう何もしたくないよー!!って。 トースターでパンを焼いて。 冷蔵庫にあるものをはさみました。   …

からあげ

少しいつもの納豆&玉子かけごはんに飽きてきている今日この頃(笑) でも今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。 雨すごいですね、被害があっという間に出て、怖いと思いました。 たぶん大丈夫は通用しないですね …

焼き鳥

今日は日曜日で8時ぐらいまでだらだら寝てました。 さて、朝はいつもの納豆ご飯。 ずっとお家にいたいけれど、母の誕生日プレゼントを買いにちょっと遠くのショッピングモールへ出かけました。   母 …

ささみフライと豆腐サラダ

最近豆腐ブーム。 お豆腐は大好きで、よく味噌汁とか冷奴で食べるのですが。 最近は毎日のように食べてます。 主に朝ごはん(笑) 冷奴を朝ごはんにしています。 そういえば豆腐サラダなるものを、最近食べてな …










2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。