ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉 豚肉

チーズハンバーグとコールスローサラダ

投稿日:2020年8月1日 更新日:

冷蔵庫にある食材が、いつもワンパターンのotonosamasamaです。

いつも食べているメニューもワンパターンだものね。

キャベツとキュウリ。

これはだいたい冷蔵庫に入っているレギュラーメンバー(笑)

千切りにして、塩をふり、少し置いたら水気を絞ります。

ハムを入れて、マヨ・かんたん酢・コショウで味付け。

コールスローサラダにしました。

冷蔵庫で冷やしておきます。

日曜日に作り置きしたハンバーグ。

冷凍しておきました。

両面焼き色がついたら、蒸らし焼き。

焼き上がりにケチャップをたっぷり。

スライスチーズをそっと乗せ、チーズがとけるまで蓋をします。

調理時間30分もかかっていない。

作り置きのおかげね。

ハンバーグは大好き!!

チーズとケチャップでドレスアップしたのだもの。

間違いなく美味しい(笑)

コールスローサラダはかんたん酢効果でさっぱりと美味しかったです。

 

【4個入り】洋菓子 プリン スイーツ 手土産 ギフト 自家製ソースの北国のいちごプリン! お取り寄せ お菓子 お取り寄せスイーツ 【ネット限定】10P27May16

価格:1,857円
(2020/7/31 16:46時点)
感想(33件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-サラダ, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

冷凍イカフライ

本日は出稼ぎデー。 朝早くに出かけたので朝ごはんはなし。 お昼にお弁当が出ました。 お弁当はいつもと同じ(笑)飽きましたよ。   18時ごろ帰宅。 明日も仕事なので、簡単に済ませたいなー・・ …

一風堂のホットもやしソースとチキンタルタル

ラーメンについてはあまり詳しくないotonosamasamaです。 一風堂って有名なの?? わからないけれど、会社で仲良くしている派遣仲間にこれを頂いた。 1本ですよ? やさしー!! 何にかけても美味 …

鶏手羽元のさっぱり煮

  鶏手羽元のさっぱり煮をつくります。 otonosamasamaはいつも圧力なべで作ります。 ポン酢を入れ、お水少し、ニンニクと生姜の薄切りを入れます。   鶏手羽元を並べていれ …

ヒレカツとポテトマカロニサラダ

11月16日のゆうごはん。 この間スーパーの出来合いのポテトマカロニサラダを食べました。 なんでスーパーのサラダは美味しいのだろうか? otonosamasamaのポテトサラダとは何かが違う。 いろん …

冷凍庫整理のカレーとうまくいかない半熟卵

冷凍庫整理ももうだいぶ進みました。 今日はカレー。 解凍してレンチンするだけ。 そして、半熟卵。 温泉卵みたいな半熟のやつ。 レンジでうまくいかないので、鍋でチャレンジ。 ぐらぐら沸かした湯に10分ぐ …










2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。