ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

レモンバターチキンソテー

投稿日:2020年9月18日 更新日:

金麦のお皿が届いた。

絶対もらえるあいあいカレー皿のキャンペーンのやつ。

うれしいなぁ、早速使います!!

鶏むね肉の厚さを均等にして、スジ切をします。

コールドスタートで油なしで焼いていきます。

皮がパリッと焼けました。

少し焼き過ぎたかな?

軽く塩コショウして、バターとポッカレモンを入れからませたら出来上がり!!

赤いお皿かわいい!!

作り置きのマカロニサラダと一緒に頂きました。

レモンバターチキンソテーはうまいなぁ。

定期的に食べたくなるやつです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ビーフシチューオムライスとキュウリ・大根・ニンジンの彩りサラダ

さてさて、連日レタスとブロッコリーばかりでは野菜不足なので、サラダでもつくるか。 野菜に対してあまり興味のないotonosamasamaです。 たまに母に心配されて、「野菜買わなくていいの?野菜食べて …

冷やし中華

  今日も?簡単に夕ごはんです。 流水麺の冷やし中華!! レタスと、薄焼き卵、ハムに紅ショウガをのせて。 麺類はパパッとできて、簡単に済ませる事ができるので、いいですね。   みな …

チキンカツ

また揚げ物(笑) チキンカツを作りました。 最近何が食べたいか思いつかない。 ま、レパートリーも少ないのだが。   フライの中で一番好きかも、チキンカツ。 次がヒレカツかな。 そんな話どうで …

チーズハンバーグ

夏が苦手なotonosamasamaです。 この湿気がダメみたい。 今年はスーパーエルニーニョでいつもより5℃はプラス暑いとか?! 怖いです。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   今日は …

しょうが焼き

暑さと仕事の疲れとダブルでだるだるです。 まだまだ火曜日ですので、無理せずがんばらないとね。 今日はどうでもいいやのおむすび弁当。 まぜこみわかめシャケおむすびです。 癒しのおやつは多め。 &nbsp …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。