ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 魚介類

イカフライと具だくさん味噌汁

投稿日:2020年12月2日 更新日:

寒くなってくると、キッチンに立つのが嫌になります。

水をさわりたくなくなるから。

でも作らないと食べるものがない。

しかたないからやりますか。

少しでも楽するために下ごしらえ。

豚肉のスジを切り、みそ・みりん・砂糖を混ぜて味噌ダレをつくる。

ビニールに豚肉と味噌だれを入れて漬けこんでおきます。

こうすればあとは焼くだけです。

ぶりも生姜と麺つゆで漬けこんでおきました。

平日朝に食べる具だくさんお味噌汁もつくりました。

寒い冬の朝は具だくさん味噌汁を食べると温まります。

そしてゆうはんはと言うと・・・・

イカフライ(笑)

つい買ってしまった。

イカ大好きなので、作る自信のないイカフライは買ってしまいます。

タルタルソースで頂きます。

うまぁーい!!

具だくさん味噌汁で、豆腐多めです。

なぜなら、おかめ納豆のキャンペーンで、おかめちゃんエコバックが欲しいのです。

なんでもかんでもやってみる~懸賞その13

なので、豆腐と納豆を一生懸命消費しています(笑)

まだ2枚しか応募できてない。

あと1枚応募したいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング










-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

頂きもののウインナー

12月なのに毎日寒くてお布団から出たくない!! そんな日々ですね。 今日も中華肉団子スープで朝ごはん。   今日は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。 具は梅干しとキュウリのキューちゃん。 こ …

豚バラとニンニクの芽の塩だれ炒め

暑い、暑い。 ※通勤ぐらいしか外に出てませんが・・・・ またスタミナつけたくなりましたよ。←って、ただの肉好きなだけです(笑) 塩だれを準備。 酒にお水、中華ダシ、ニンニクチューブと生姜チューブをまぜ …

ししゃもの南蛮漬けとトン汁

  休日は家族のご飯を作るotonosamasamaです。 みんな働いてるので、主婦(主婦風しかやってないのですが)の仕事はotonosamasamaがやっています。   今日はし …

スタミナ餃子

最近の朝はキュウリのキューちゃん(笑) これが無くなったら、次は何でごはんを食べようか考え中です。   汁ものがなくなったので、ある材料で作ります。 大根・白菜・冷凍あさり・油揚げで味噌汁で …

麻婆茄子

今日は認定日でハローワークへ。 いつもよりちょっとだけ寝坊できました。 さて、腹ごしらえ。   残りものの豚汁と、ふりかけで朝ごはんでした。 たまにふりかけって美味しいですね。   …










2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。