ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

豚のみそ漬け焼きとコールスローサラダ

投稿日:2020年12月3日 更新日:

休みに豚肉を下ごしらえしたので、今日は焼くだけ簡単です。

キャベツがいっぱいあったので、消費したくてコールスローサラダにしました。

キャベツとキュウリを千切り。

塩をしてすこし置き、水を絞ります。

カニカマ、マヨ、かんたん酢、黒コショウで味付け。

豚肉は水分を少しふきとってから焼きます。

味噌なので、焦げやすいため蓋をして弱火で焼きます。

豚肉のみそ漬け焼きの完成。

豚と味噌って相性抜群ですよね。

コールスローサラダもかんたん酢のおかげでさっぱり感のあるサラダになりました。

シャキシャキで美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング











 

-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

もやしとキュウリの和風サラダと残りもの

今日は木曜日です。 今日も朝ごはん後にウォーキング頑張りました。 在宅と思うとダラダラお寝坊とかしたくなってしまうけれど、それは良くないので毎日活動的に動いてます。   今日はもやしとキュウ …

とんかつとサラスパサラダ

スパサラってふつうのパスタと違うんですね。 食べたくなったので調べてみたら、普通のパスタでサラダを作るとくっつきやすいみたい。 なのでスーパーで買ってきました。 キュウリと玉ねぎはスライスして塩をひと …

鶏チリと棒棒鶏風サラダ

今日は1日自宅で過ごします。 洗濯にお掃除に作り置きなど、休日でもいろいろやる事片づけます。 朝は98円で買ったワンタンスープとごはんのお供で朝昼兼用ごはんです。   掃除・洗濯・買い出しは …

ミックスグリル風

ハンバーグがたべたーい!! というより、ミックスグリルが作ってみたいと思ってしまったotonosamasamaです。 ミックスグリルってもう見た感じが幸せにしてくれるオーラ出てるでしょ? え? 出てな …

イカが食べたい!!

  イカが大好きなotonosamasamaです。 イカが不良・・・いや不漁になったのはいつごろからだったろうか? 2017年ぐらいから徐々に不漁になった気がする。 イカが食べたい!! そん …










2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。