BAR ツバメ

今宵も、ビールとウィスキーと東京ヤクルトスワローズ

5/15 vs広島7-9● 梅野投手4点差追いつかれるも、次に繋がる貴重な経験

9回表まで4点リードを奪うも、抑えの梅野投手が4点を失い同点に追いつかれ、延長10回にサヨナラ負けでした。悔しい敗戦です。

f:id:millennial:20190515234927p:plain

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019051503/top

スアレス投手アクシデントも粘り強く戦った

サヨナラ負けは悔しい敗戦ですが、今日のゲームでここまで悔しさを感じれたのは収穫だと思います。大敗も覚悟した試合でした。

まず相手先発はスワローズ戦10連勝中の大瀬良投手。厳しいゲーム展開が予想されましたが、初回に見事に先制点を挙げ、結果的に大瀬良投手から4点を奪いました!

さらにスワローズの先発スアレス投手が、コンディション不良により1回限りでマウンドを降りるという緊急事態でした。2回以降は、大下投手、マクガフ投手、ハフ投手、近藤投手、五十嵐投手とブルペン陣がフル回転でリードを守りました。

特にマクガフ投手は3イニング回跨ぎというタフな登板でしたが、本当によく抑えてくれました。セットアッパー起用されてもおかしくないピッチング内容と成績ですが、ビハインドもロングリリーフもこなす便利屋的な起用が続いています。それでも真摯に答えてくれるマクガフ投手は、素晴らしい投手です。

結果的には敗戦でしたが、大敗してもおかしくなかった中、これだけ悔しい感情を引き起こされる面白いゲームを見せてくれた選手には感謝です。

 

梅野投手、この経験値を糧に

9回に登板し4点差を守れなかった梅野投手には、厳しい経験となりました。

梅野も「4点守りきれんかった。悔しいです」とぼう然としていた。

 

headlines.yahoo.co.jp

梅野投手には、貴重な経験になったと思います。9回裏にランナーフルベースでリードを守らなければいけないという緊迫した場面(しかもビジターゲームという逆境)を、5打席分も経験しました。この経験値は、今後の大きな糧になると思います。

偉大な抑え投手でも、失敗を経験しています。梅野投手は今日の悔しさを胸に、練習を積み重ねさらに偉大なリリーフ投手になって欲しいです!


ブログランキングに参加しています。

1クリック応援を、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村