モノバカ|モノばかり紹介するレビューブログ

ガジェットからファッション、暮らしの便利グッズなど幅広く紹介するモノ系ブログです。使ったことがあるものだけを体験に基づいてレビューします。

ピックアップ

zaitakuwork
katteyokatta2022
corefighter
corefighterco

最近買ってよかったもの第一位。収納のストレスを解消する「絡まない/重ねるハンガー」【FORUM DESIGN INNOVATION SURE ハンガー】

 

 日々のちょっとしたストレス、それこそ忘れてしまうレベルのストレスを解消したときってちょっと嬉しい気持ちになりませんか?今回は、まさに私をそういう気持ちにしてくれた商品を紹介します。

 

 その名も FORUM DESIGN INNOVATION SURE ハンガー!本記事ではこのハンガーを紹介しつつ、何が良いのか?を具体的に解説していきます。最後までお付き合いください。

 

f:id:Sig-Maru:20200623001702j:plain

FORUM DESIGN INNOVATION SURE ハンガー。名前長い!

FORUM DESIGN INNOVATION SURE ハンガー何がスゴいか

 

 何か大層な名前のついたこのハンガーの何がすごいのか…それは、以下の一点に尽きます。

 

 

  さてその一点とは…

 

 

 

 

 

 そう、スタッキングできる(重ねられる)のです!!

 

f:id:Sig-Maru:20200509011310j:plain

どうだ!めっちゃ重なっている!

 

 

 

 

それだけです!

 

 

 

 

 人によっては「えっそれだけ?」て感じかも知れませんが、私はコレに救われました。洗濯を毎日やる方ほど、同じように救われると思います。

 

 洗濯物を干すとき、ハンガーを使う方が大多数でしょう。そしてだいたい、ハンガーを一緒くたにまとめて、どこかに収納しているのではないでしょうか。しかし、ハンガーの収納って難しい。グチャグチャになってしまいがちですよね?

 

f:id:Sig-Maru:20200509011314j:plain

こういう感じ。もう見るだけでヤダ

 

 そうするといざ使おうというときにハンガー同士が引っかかって「ハンガーをほどく」という謎の作業が発生します。うぐぐ… 面倒くさい…

 

 それが、このハンガーでは発生しません。ハンガー同士が引っかからないから、スッキリと収納することが可能なんです。取り出すときにも簡単!まさにアイデア商品です。

 

f:id:Sig-Maru:20200623002027j:plain

ほーらスッキリ取り出しやすい

 

  めっちゃ誰でも思いつきそうだけど、コレまでなかった。まさにコロンブスの卵。こういうアイデア商品、久々に見ました。すげーいいです。

 

最近買った中で一番いいやつなんじゃね?と嫁にも言われました。そんなにか!

 

 左右についたベンチレーターっぽい穴が通気性をよくして、洗濯物が早く乾く…という効果付き。完璧かよ。

 

f:id:Sig-Maru:20200509011306j:plain

この穴が乾きやすくしてくれるらしいですよ奥さん

 

 …でも洗濯物が早く乾く実感は、あんまり分かりませんでした…。

 

それよりもハンガー自体に厚みがあって、ハンガーによる折ジワが付きにくいことの方がメリットに感じました。オシャレ着を干すのにもピッタリです!

 

どこで買えるか

 

 Amazonで取り扱いがあります。カラーバリエーションもいくつかあります。どのカラーも使いやすそう。

 

 

 さて、今回はこのへんで。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

あわせて読みたい