育休期間中に何する? | 育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在10棟80戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と4歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。
2019年4月から4か月間、2021年11月から2か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

(はじめましての方はこちらもご覧ください)
 
 
 
新規物件も見つからず、空室は埋まらずと不動産ネタがありません。
 
 
そうすると必然的にブログは育休の話に落ち着いていきます。

 
 
 
どうやら世間では育休期間中にいろいろ活動する人がいるようです。
 
育休を取るとキャリアに遅れが出るため、育休期間中に何か新しい能力を身に着けようとして、(いい意味で)意識の高い女性がいろいろやったりするようです。
 
 
新しい資格の取得を目指したり、MBA取得に挑戦する女性なんかもいるみたいです。
 
 
そういえば私の妻も育休、というかバンコク帯同中にいろいろ挑戦していました。
 
で、結果として会社を辞めました。
(高給正社員だったのに…)
 
 
 
さて私も育休開始から1ヶ月、長女の幼稚園ではお弁当も始まり、ようやく昼間にまとまった時間を取ることができるようになりました。
 
 
こんなときは新たに活動を開始!
 
 
もちろん意識はむちゃくちゃ低いのでMBAなんて絶対手を出しません。
 
宅建もあんまりやる気が…
(いまだに今年受けようか決めかねています)
 
 
 
そんなことで始めました。
 
ジム通い!
 
 
恥ずかしながら、バンコク駐在中から体重が激増して、その後ケガもあり運動ができない間に、ブクブクと太ってしまい、現在体重80キロ超滝汗
 
小デブとはもはや言えないような体形になってしまいました…
 
 
 
そこで、なんとかして育休期間中に10キロくらい落とすべく、ジムに行くことにしました。
 
 
果たしてこれが現実的な減量なのか、まったく不明です。
 
1ヶ月3キロ以上という計算です。
 
 
育休から復帰後に、会社の人に痩せた姿を見せて、
 
 
「育児疲れで、やつれました」
 
 
って言うのもすでに決めています(笑)
 
 
 
まあアホなことはともかく、せっかくまとまった時間が取れる育休です。
 
この期間に自分の体のメンテナンスをしっかりやっていこうと思っています!!
 
 
 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓