スーパーで買い物して驚愕した件について | 育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在10棟80戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と4歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。
2019年4月から4か月間、2021年11月から2か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

最近不動産のネタがないので、こちらで見てもらえますか??

↓↓↓

 

 

 

結婚した当初から子供ができるまでは毎日がノー残業デーだったので、私がメインで食事を作っていました。

 

 

そんなもんなので、スーパーで買い出しなんてのは大抵私がやっていましたし、食品の価格ならおおまかには理解しています。

 

 

まあそれでもダブルインカムってことで特に食材を気にすることなく、食べたいものを買っていましたけどね。

 

 

 

 

 

さて、最近だんだん気温が下がってきたこともあって、そろそろ豚汁が食べたいな~という気分になってきましたので、都内で安売りで有名なオオゼキに行ってきたんですね。

 

 

そこで豚汁の具材、あとは昼飯、晩御飯の食材、ついでに梨とブドウを買ったわけです。

 

 

 

そしてお会計…

 

 

 

なんと税込み5276円!!ポーン

 

 

 
 

 

(一回捨てたレシートをゴミ箱から取り出して公開する俺…)

 

 

 

うぎゃ、気にせずに買ったとはいえ、これは高すぎるぞ!

 

 

 

 

家計簿を公開しているブログだと1週間分以上の食材費だぞ。

 

 

 

家計簿診断しているFPの人に言わせたら、メタボ家計ですって言われて、毎週の予算を組みましょうって言われてしまうレベルです。

 

 

 

 

我ながらこの買い物はひどいなと思いますが、一応買い物メモに従って買っただけなんですよね。

 

 

 

 

 

いや~、買いたいもの、食べたいものを買うのではなくって、安くで買えるものを買うというのが鉄則ですね…

 

 

といった反省、一切していません!真顔

 

 

 

 

 

 

これが不動産投資やってる強みやで(どやっ)

 

 

な~んてね、不動産投資の収益には一切手を付けてません。

 

 

 

 

まあ不動産投資をやっていようがいまいが、外食1回抑えればリカバーできる金額ですもんね。

 

 

 

 

ただ実はこの前日、前々日に家族で外食して2日とも1万円超えてたんですけど…滝汗

 

 

 

 

ということで、ちょっとブログネタがなかったので、レシート公開してみました。

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!