うつ病だった私が日々の不満などを書いたらこうなりました

そろそろ心がまた壊れそうなので、日々の不満などを吐き出す身勝手な独り言ブログです。

自分に喝!

◇不満

最近、自分の色々な出来事に抵抗力が落ちてきた気がします。

私はフリーランスで家で仕事をしているのですが、以前は会社員で都内まで通っていました。人混みにいると良くも悪くも色々な刺激が入ってきます。

先日、所要があり久しぶりにし渋谷に行ったのですが。精神的に疲れました。

今は人と接することがあまりないので抵抗力、免疫力が落ちている感じがします。

 

◇自分へ

瞑想しろ

 

「気持ちがわかる」「なるほど」など思われた方は、右の「ランキング」を2箇所「ポチ」っとお願いします。 

今日もお読み頂き有難うございました。

 

 

皆さんは車の運転をしますか

◇不満

爽やかな春の日にドライブ。風を感じ、春の香りを感じ、木々も緑に色づき始める。

そんときに・・・「ドンドコ ドンドコ  ズンチャン ズンチャン」

爆音で音楽を垂れ流している車がいます。あなたはそういった音楽が好きかもしれませんが、他の人はどうなんでしょうか。私には騒音にしか聞こえません。

緊急車両の音も聞こえないでしょうし、法律的にもアウトだったと思います。

 

◇皆さんへ

音楽を爆音で聞きたいときは家でヘッドホンをして楽しみましょう。

賢い皆さんは耳を傷めないように気を付けて下さい。

私も音楽は大好きです。TPOを考えますけどね。

 

「気持ちがわかる」「なるほど」など思われた方は、右の「ランキング」を2箇所「ポチ」っとお願いします。 

今日もお読み頂き有難うございました。

 

 

皆さんはゴミをどこに捨てますか

◇不満

私は10世帯ぐらいの集合住宅に住んでいたことがあります。そこでは廊下や階段にお菓子の袋やレシートなどが捨てられていたりすることが多々ありました。

ある日、階段に赤いものがあり、一瞬「血!」と思いましたが、ケチャップが大量にこぼれていたこともありました(多少拭いた感じはありますが、結構残っていたんです)

 

集合住宅の階段や廊下に上記のようなゴミがあるってことは、家に入る直前、または家から出た直後にゴミを捨てている。すなわちゴミ箱に捨てられる状況にあったのに廊下や階段という共同スペースに捨てたってことですよね(外部の人間だったら話は別ですが)まったく理解できません。

 

私も私で、「そんなのよくあることと思い気にしない」「自分で拾ってゴミ箱に捨てる」といったことができるような大物でもございません。

 

◇皆さんへ

ゴミのポイ捨てはやめましょう

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

読者様に伝えたいこと 是非ともお読み下さい

当ブログにお越し頂き誠に有難うございます。

 

当ブログは私の不満などを書いておりますが、私にも至らない点も多々あるでしょうし、他の方々にご迷惑をお掛けしていることも多々あると思います。

 

ただ、お読み頂いている方で同じ不満を持っている方々が「自分はマイノリティーだと思っていたけど同じ不満を持っている人もいるんだ!」と思い、少しでも気持ちが楽になって頂ければと思い書いています。

 

私は基本的に職場や友人、家族などにはマイナスな話はしませんが、私もどこかで不満を吐き出す場所が必要なのも事実です。そろそろまた心が壊れそうなので。

 

今後とも当ブログを宜しくお願いします。

 

 

ついに登場! 人間バイブレーション

今日は良い天気ですね。洗濯物も良く乾きそうです。タバコの有害物質も付いてきますが(過去の記事をご参照下さい)

 

◇不満

さて、また電車シリーズですが、皆さんはスマホでゲームをやりますか?

私も昔はファミコンやプレステなどはよくやりましたよ。楽しかったです。

私はスマホでゲームはやりませんが、電車での時間つぶしや現実逃避にはよいかもしれませんね。しかし、「ディズ〇ーツムツ〇」っていうんですかね。スマホの画面を指でグルグルしてる系ゲーム。通勤電車って座ってても立ってても人に潰されそうなほど密接してるじゃないですか。その中であの系のゲームをやっている人に多いんですけど、指を動かすのではなく、腕全体を動かしていいる人がいるんですよ。隣にいる人にとっては常に腕をゴソゴソ、ゴリゴリ、バイブがくっついている状態。気持ち悪いんですよね。迷惑です。

 

◇皆さんへ

スマホはバイブにしても、自分はバイブにならないようにしましょう。

 

皆さんはその臭いと音、嫌いじゃないですか?

◇不満

通勤の満員電車、大変ですよね。それをもっと苦痛にする人たちが存在します。満員電車の逃げ場がない場所で。拷問ですよね。

それは「ガムを食べている人」です。全ての人ではありませんが、ガムの種類によっては「強いミントの刺激臭」それに「クチャクチャ」音をたてて噛んでいる人がいます。

その食べ方、家族とか彼女に注意されてこなかったんですかね。

 

そんな私もそのストレスで臭い汗をかき(スポーツでかく汗は特に臭くないんですよ)、周囲の方に迷惑をかけていることを申し訳なく思います。自分でも臭いを自覚しているし、色々な方法を試したけどこの臭いに勝てる方法はありませんでした。某メーカーの新商品でも試してみよう。

 

◇皆さんへ

電車の中で物を食べるのはやめましょう。満員電車、辛いですよね。

 

今日も頑張りましょう!

 

 

タバコの煙はどこへ行く

◇不満

私は集合住宅に住んでいるのですが、ベランダの窓を開けるとタバコの臭いがすごいします。下の住人と同じ階にベランダでタバコを吸う人がいます。タバコの害は周知の事実。自分の部屋で吸ってもらいたいものです。

 

◇皆さんへ

私も昔はタバコを吸っていたので吸いたい人の気持ちはわかります。今でも吸いたくなります。マナーを守らない喫煙者の影響でタバコを吸う人の肩身はより一層狭くなるでしょう。タバコはマナーを守って思いやりを持って吸いましょう。