Appleの新製品イベントが9月15日夜開催!iPhone12の発表は10月予定!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

最近大分、季節が変わってきて気温が下がってきましたね。周りに体調不良を訴えたりお腹を壊したりする人が増えてきました。季節の変わり目は体調崩しやすいから注意が必要ですね。私も先日盛大にお腹を壊して死にそうになりました。

Appleの新製品イベントが9月15日夜開催!

アップルの今年初の主要製品発表イベント、15日オンライン開催

Appleの新製品イベントが行われる時期になってきましたね。今日は「アップルウオッチ」と「iPad Air(アイパッド・エア)」の新モデルが発表されるようです。個人的にはiPadProも持っていて時計は機械式時計をしているので、今回の発表製品はパスする予定ですが、ウェアラブルやiPadなどはAppleの中でも売り上げを引っ張っている分野なので、株主としては楽しみです。

 

AppleのiPadやAppleウォッチのシェアは大分圧倒的ですね。iPadは安いものでも快適に動きますし、Appleウォッチはサラリーマンの間でも市民権を得ているので、今後も頑張って欲しい所。Appleの売り上げの中でも拡大が続いている分野です。まだ売り上げ自体は小さいですが。

 

iPhoneについてはコロナの混乱で、5Gモジュールが入手困難になったりとどうもiPhoneXの時よりも遅れてくるようです。10月に発表が有るので11月頃から販売になるのでしょうか。iPhone12はminiが出るのであれば私も購入しようと思います。

 

 

Appleの株価は、一旦時価総額2兆円で安定

Appleの株価は、2兆ドルを大きく超えてから10%程度下げて2兆ドル丁度くらいでおちつきましたね。流石にこのバリュエーションは安いなとは思いませんが、1年前はPERが16くらいをうろうろしていた時期がありその頃はGAFAの中では随分とPERが低いなとは思っていました。安心して買い増していた理由でもありますが。

 

今から積極的にAppleを買い増すのは流石にパフォーマンスが良いとは思いませんが、今後とも期待したくなる銘柄であることは間違えないかと思います。新製品の発表を楽しみに待っていたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

昔ほどのインパクトはないけど、毎年楽しみなイベントなのは間違えない。

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました