沖縄県、おもろまちにある新都心公園はランニングにピッタリ。

新都心公園はランニングにピッタリ。その理由は地面にクッション性がある。

最近、ダイエットのために毎日公園を走っています。

公園を走っていて気付いたことがあります。

それは新都心公園は足に優しい、ランニングにピッタリの公園だということです。

なんと地面にウレタン塗装がされており、クッション性があるので、走るのがラクなんです。

足に優しいコースです。

1周850mのランニングコースです。

新都心公園のランニングコースは1周850mです。

走っていくと途中、路面に距離表示があります。

走ってみましたが、結構きつく、途中から歩いてしまいました。

いいんです。歩くのも体にいいんです。

1周に12分もかかってしまいました。

ですが、これで痩せるかもしれないと頑張り、2週は歩きました。

ちょっとしたダイエットです。

自然がいっぱいで、日差しをある程度は遮るが、昼間に走るのは勧めない。

自然がいっぱいである程度は日差しを遮ってくれます。

ですが、やはり沖縄の日差しなので、昼間はお勧めしません。

朝または日が少し沈んでから走るのをお勧めします。

新都心公園は駐車場も多数ある

駐車場もあります。

1時間は無料です。

1時間超えると100円です。

なぜか皆、反時計まわりに走っている。

なぜかはわかりませんが、皆反時計まわりに走っています。

途中ある、ちょっとした坂が反時計まわりだと下りになるからかもしれません。

毎日走れば、絶対ダイエットになる気がします。

がんばろーと心に誓いました。

 

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

にほんブログ村で読者登録してくれる方は下のバナーをクリックしてください。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする