「旦那さんに別居を言い渡された…」あなたが一番にすべきこと | がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 



●「旦那さんに別居を言い渡された…」あなたが一番にすべきこと

こんにちは、モラハラ妻にならない専門家 庭田真理子です。

日々のご相談や、LINE@からのコメントなどには、こんなご相談も少なくありません。

夫婦仲がギクシャクして…

「旦那さんに別居を言い渡された…」






そのほどんどが、

ものすごく一生懸命、家族のため、旦那さんのために頑張っていた。

それなのに、それが上手く回らず、裏目に出てしまった…

そんな場合が、とっても多いと感じています。



いい母、いい妻を目指し、家事や育児を一生懸命頑張っていた…

ちゃんとしないと!

もっともっと旦那さんために、頑張らないと!

でも、いくらやっても、どこかに不安があって、その不安を打ち消すように、もっともっと頑張るということが続いていたんです。



そしてね…

「私がこんなに頑張っているんだから!」という気持ちがあるから、あなたはこんなふうに思うのです。

「もっと私を認めて欲しい」

「私の、望みや思いを聞いて欲しい、叶えて欲しい」

例えば…

「新婚なんだから、早く帰ってきて、もっと2人の時間をとって欲しい!」

「私の話を聞いて欲しい」




だって、私が、こんなにあなたのために、頑張っているんだから…

と、強く思ってしまうんです…

そういえば、旦那さんとトラブルが生じるようになったのは、その辺からだったかも…




あたなには、心当たりありませんか?



あなたは、なぜ、旦那さんにそんなに強く、認めて欲しいのですか?

その理由を考えたことがありますか?



それは、不安だからではありませんか?

「自分が、旦那さんに必要とされているのか?」

「私は、ここにいていいのか?」


そんな不安が、あなたの中にあるのかもしれません。

そして、その不安を消すために、「旦那さんに認めて欲しい!愛して欲しい!」と思っている…



だとしたら、まずすべきことは、あなたの心の中を整えてあげることですよね。

なぜ、あなたが「私は、ここにいていいのか?」という不安と、きちんを向き合うことですよね。




相手(旦那さん)を変えることはできない。

でも、自分が変わることで、相手(旦那さん)との関係を変えられる。

ということが、少しでも腑に落ちたら、幸いです。



最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

 

 

庭田真理子に直接質問できます。

お気軽にお問い合わせくださいね!

↓ ↓ ↓

 

LINEからお気軽にお問い合わください

   
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!