ブライダル

【伊勢山ヒルズ挙式】引き出物②縁起物の赤飯

伊勢山ヒルズで2019年6月15日に挙式をした卒花のそら@narumi.saki)です 。

ブライダルをメインとしたブログを日々投稿しています。

昨日に引き続き、ゲストの皆様にお渡しした引き出物をご紹介します

そら
そら
伊勢山ヒルズで挙式をするプレ花嫁さんはぜひご参考にご覧ください!

引き出物の数は、割り切れない数が良いと言われていて、それは「割り切れない=別れる事がない」と言うことだそうです。

だいたい、「引出物」「引き菓子」「縁起物」の3品を選ぶ方が多いようです!

今日は縁起物」をご紹介します

 

私は縁起物として「お赤飯」を選びました!

縁起物として引出物では、お赤飯がメインとして選ばれるようですが、その他にも紅白うどんやお米があります。

私は定番のお赤飯にしたのですが、私が選んだお赤飯はパッケージが可愛い商品です♬

私が選んだお赤飯は株式会社オオトモさんが作っている商品です。

カタログからして可愛いですよね♩

私選んだお赤飯はこちらです。

落ち着いた色合いの風呂敷に包まれているお赤飯です。

風呂敷は赤と紺から選べます。

オオトモさんのカタログには他にも可愛らしい商品がたくさんあります!

私がもらって「可愛い!」商品だと嬉しいかなと思い、オオトモさんの商品から選びました!

そら
そら
完全に女性目線です!笑

 

私が選んだ実際のお赤飯がこちらです!

風呂敷を開けるとこんな感じです。

中に入っているパッケージにも、素敵な文字でメッセージが書かれています!

ゴマも付いていました。

お赤飯の作り方も書いてあります!

実際にお赤飯を炊いて食べてみました!

作り方に書いてあったように、お米を洗米・つけ置きせず、早炊くで炊きましたが、少しお豆が柔らかくなり過ぎて、潰れてしまったお豆もありました。

でも、お米がもちもちしていて、美味しかったです♪

私の旦那さんはスポーツ選手なので、私が小盛1杯、残りを全部旦那さんの茶碗に盛って、全部無くなってしまいました笑

なんと言ってもパッケージが可愛いので、引出物の縁起物の候補としてご検討してみてはいかがでしょうか?