【メガネの相棒】おすすめ収納ケース5選!おしゃれに優しく保管してくれる逸品。

繊細で、壊れやすく、それでいて表情を豊かにしてくれるメガネ。

 

✔お仕事で・・・・・

✔おしゃれのために・・・・・

✔雰囲気を変えたくて・・・・・

 

様々な用途に使うアイテムですが、収納さえもおしゃれに行えると気分が上がることは間違いありません。

 

二宮一平二宮一平
なるべく傷も付けたくありませんし・・・。

 

そこで本記事では、メガネをおしゃれに優しく保管可能なおすすめの収納ケースを3つご紹介いたします。

デザインも秀逸で、機能性にも優れた逸品をご覧ください。

 

先に、おすすめメガネ収納ケースランキングから見ていきたい方は、こちらからどうぞ。

👉おすすめメガネ収納ケースランキングへ飛ぶ




より優れたメガネ収納ケースを選ぶポイント2つ

二宮一平二宮一平
ただ収納するだけでは、宝の持ち腐れ感は否めません。

 

便利に、おしゃれに、そして上品に収納できるアイテムを選ぶためのポイントを解説いたします。

 

その1:高級感があるかどうか

やはり、メガネというアイテム自体が高級なため、収納ケースもそれに合わせるのがベスト。

 

二宮一平二宮一平
安い物だとすぐに壊れたり、メガネに傷を付ける可能性もあります。

 

✔壊れにくい素材

✔レザー・鉄製を選ぶ

 

たった2つのポイントを抑えるだけで、愛用のメガネを守ることができます。

 

その2:落ち着いたデザインを選ぶ

二宮一平二宮一平
派手なデザインだと、メガネとの相性が悪くなってしまいます。

 

避けるべきものとしては、

 

✔明るいカラー

✔奇抜な模様

 

シンプルに白・黒のデザインを選ぶと、違和感なく自然な雰囲気で収納することができます。




おすすめメガネ収納ケースランキング5選

二宮一平二宮一平
実際に使用した経験から、真に良い物だけを厳選しました。

 

使用感・デザイン・耐久性・価格、すべてにおいて納得の逸品をご覧ください。

 

第1位:Studiolo(ステュディオーロ)メガネケース

栄えある第1位は、上品なアイアンとフェイクレザーを使用したStudioloメガネケース

 

二宮一平二宮一平
見た目の清潔感・高級感が群を抜いて高いケースです。

 

ビジネスシーンにもバッチリ!

収納し部屋に飾っておくだけでも、紳士的な雰囲気を漂わせることができます。

 

持ち運びにも便利なサイズ感であり、ビジネスバッグからサッと取り出す仕草も・・・・◎。

価格もリーズナブルで、各種プレゼントにもピッタリなのがStudioloメガネケースです。

 

 

👉Studioloメガネケースレビューはこちら

第2位:GORBE メガネケース

第2位は、上質なベジタブルタンニンレザーを使用した、ゴルベ メガネケース

雑誌MonoMaxにも掲載された逸品で、高い人気度・知名度を誇っているアイテムです。

 

豊富なカラーバリエーションを取り揃え、どれも大人なセンスを感じさせます。

イタリアのガビアーノ社製レザーを、日本で初めて使用が認められたブランドがゴルベです。

 

味わい深い経年劣化にも期待でき、自慢のメガネを収納しておくには申し分ないアイテム。

イタリアンレザーの風格を漂わせ、メガネ共々大人な雰囲気で包み込んでくれるのがゴルベ メガネケースです。

 

第3位:Lapin(ラパン)メガネスタンド

第3位は、内生地にファーとベルベットを使用した贅沢なLapinメガネスタンド

 

二宮一平二宮一平
絶対に傷を付けず、かつゴージャスな収納を可能にするアイテムです。

 

外側にはフェイクレザーを使用し、お部屋のインテリアにも最適。

自然でやわらかい雰囲気で溶け込み、違和感なく収納できるメガネスタンドです。

 

✔家具のような感覚で

✔楽にメガネを選べるように

 

男女限らず愛用でき、合わせて部屋のおしゃれにも繋がるのがLapinメガネスタンドです。

 

 

👉Lapinメガネスタンドレビューはこちら

第4位:TongTang 超軽量メガネケース

第4位は、軽量で耐圧性に優れたスチール・アルミニウムを使用したTongTang 超軽量メガネケース

無地に網目模様をデザインし、シックで上品な見た目の持ち運びにも適した逸品です。

 

モノトーンカラーが、お部屋のインテリアにも自然と溶け込む高級感を実現。

内側には柔軟性のあるポリエチレン素材を使用し、大事なメガネを衝撃から守ってくれます。

 

バッグの中にサッと忍び込ませ、ファッションの一つとして楽しむこともできる斬新なアイテム。

ビジネスシーンにも活用でき、活用性十分の逸品がTongTang 超軽量メガネケースです。

 

第5位:Studiolo 筒型メガネケース

第5位は、こちらも1位と同ブランドである、Studioloの筒型メガネケース

 

二宮一平二宮一平
赤ステッチに高級感があり、ケースとしては申し分ないデザイン性を誇ります。

 

内側は上品なレッドで固め、収納性抜群なサイズ感も◎。

ビジネスシーンでも十分に活躍してくれますし、筒型という斬新なフォルムが最大の特徴です。

 

通常だと、丸型のメジャーなフォルムが一般的なメガネケース・・・。

しかし、

 

✔バッグの中でもかさばらない

✔レザーだからこそ可能なフォルム

✔大人のための上品・渋さを実現

 

などのメリットを兼ね備えており、プレゼントや贈答品にもピッタリ。

個性的なデザインをお求めの方には、一押しだと断言できるのがStudiolo筒型メガネケースです。

 

 

👉Studiolo筒型メガネケースのレビューはこちら

メガネ収納ケースまとめ:優しくおしゃれにこそ鉄板。

二宮一平二宮一平
繊細なアイテムだからこそ、安心して収納しておきたいですよね。

 

何よりも絶対に避けたいのが、キズを付けてしまうこと。

それにプラスして、

 

✔おしゃれさを

✔高級感を

✔清潔感を

 

これら3つさえ手に入れば、最高の相棒として愛用していくことができます。

あなたの大切なメガネを、優しくも刺激的にも収納してくれるアイテム達です。

 

 

もう一度、おすすめメガネ収納ケースランキングを見たい方は、こちらからどうぞ。

👉おすすめメガネ収納ケースランキングへ戻る

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。