海外ニュース

トランプ大統領の身長と体重はうそでサバ読み?嫁や息子や娘の身長も調査!

アメリカのトランプ大統領は、各国の首脳陣と並んでも体が大きいことが目立ちます。

身長と体重はどのくらいなのか気になる人も多いのではないかと思います。

そこで今回は、アメリカのトランプ大統領の身長と体重について、具体的な数値やサバ読み疑惑を検証してみたいと思います。

さらに、後半ではトランプ大統領の家族の身長についても紹介させていただきますのでごゆっくりお楽しみください!

トランプ大統領の身長と体重はどのくらい?

トランプ大統領の顔画像

トランプ大統領の身長と体重は、

  • 身長:190cmもしくは188cm
  • 体重:110kgもしくは107kg

だと言われています。

アメリカ人の白人の平均身長は177cmですから、かなり高めの部類に入ります。

ですが、アメリカ人は身体測定をする時は靴や服を身につけたまま測ることがほとんどです。

また、このデータがいつ時点のものなのかも定かではありません。

70歳という年齢を考えると身長が縮んでいてもおかしくはありませんから、多少の誤差はありそうですね。

トランプ大統領の身長のサバ読み疑惑を検証!

トランプ大統領の身長は190cmもしくは188cmと言われていますが、この数字にサバ読み疑惑があるようです。

ここでは、トランプ大統領が各国の首脳や芸能人と並ぶ画像からその身長を見ていきたいと思います。

各国首脳陣との比較画像

まずは、各国首脳陣との比較です。

G20各国首脳陣身長比較

分かる限りの身長のデータですが、トランプ大統領は一番大きいですね。

遠近法や姿勢などもありちょっと分かりづらいですが、画像を見る限りは180cm台後半はありそう?

安倍晋三首相との比較画像

続いては、安倍晋三首相との比較です。

安倍晋三とトランプ大統領の身長比較画像

先ほどのG20の画像にもありますが、安倍晋三首相の身長は185cmです。(意外と大きい!)

2人が並んだ画像を見ても、トランプ大統領はかなり大きいことが分かります。

5cm以上の差がありそうに見えますね。

umi
umi
安倍首相がサバ読んでなければ190cmでも自然かも!

金正恩朝鮮労働党委員長との比較画像

続いては、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との比較です。

金正恩委員長の身長は167cmと言われていますので、トランプ大統領との身長差は23cmになります。

金正恩とトランプ大統領身長比較画像

並んだ画像を見ると…身長差が少なすぎ?

これについては、以前テレビ番組でも身長差の不自然さが取り上げられたことがありました。

金正恩とトランプ大統領身長比較画像

実際に2人と同じ身長の人が並んでみると、明らかに違いがありますよね。

検証している人では金正恩委員長の頭はトランプ大統領の肩〜首くらいになるはずです。

ですが、実際に並んだ画像では金正恩委員長の頭はトランプ大統領の鼻のあたり。

金正恩とトランプ大統領身長比較画像

向き合った画像でも目線の違いが分かります。

しかし、これについては「金正恩委員長がシークレットブーツを履いていたのではないか?」という疑惑が浮上しているそうです。

金正恩委員長は目線の高さというのも国のトップとしての威厳に繋がるという考えから、トランプ大統領に見下ろされないように身長を盛ってしまったのでしょう。

EXOメンバーとの比較画像

続いては、韓国の人気K-POPグループEXOのメンバーとの比較です。

SEHUNさんは183cm(181cm説もあり) TAOさんは185cmです。

EXOメンバーとトランプ大統領の身長比較画像

遠近法もありますが、トランプ大統領の方が大きいのが分かりますね。

トランプ大統領はちょっと猫背っぽい姿勢になっていますが、それでも数cm大きいので190cmでもおかしくはないかと思います。

検証結果:190cmはあり得る、サバ読みもあり得る

検証の結果、トランプ大統領の190cmという身長は真実である可能性が高いと言えます。

180cm台後半の各国の首脳陣や芸能人と比べても、トランプ大統領の身長がかなり大きいことが分かりました。

190cmもあり得る数字です。

もしサバ読みをしていたとしても1〜2cm程度でしょう。

先ほどの金正恩委員長もそうですが、アメリカでは経営者や政治家などは身長が高い=優位に働くと考えられています。

ですので、188cmを190cmとサバ読んだり、多少だとしてもよりインパクトのある数字にサバ読んでいる可能性はあります。

トランプファミリーの身長を調査!

トランプ大統領の家族はメラニア夫人やイヴァンカさんなどが有名ですが、実は家族も揃って高身長であることでも知られています。

ここでは、トランプファミリーの身長を紹介させていただきます!

メラニア・トランプの身長は?

メラニア夫人とトランプ大統領の身長比較画像

トランプ大統領の3番目の奥様で、現アメリカ合衆国のファーストレディのメラニア夫人

身長は180cmです。

スロベニア出身で元モデルということも知られています。

メラニア夫人の身長やスタイルがわかる画像

流石の身長とスタイル!

トランプ大統領が一目惚れしてアプローチしたと言われていますが、それも納得の美しさですね。

180cmという身長はモデル界では平均くらいですが、日本人からしたらかなり大きく感じます。

日本人の同年代女性の平均身長は158.9cmですから、アスリート並みの大きさです。

ドナルド・トランプ・ジュニアの身長は?

ドナルド・トランプ・ジュニアとトランプ大統領の身長比較画像

続いては、長男のドナルド・トランプ・ジュニアさん

トランプ大統領の最初の妻で、元モデルのイヴァナ・トランプさんとの間に生まれました。

家業を継ぐためにトランプ大統領の母校ペンシルバニア大学で金融と不動産を専攻し、現在はトランプ・オーガナイゼーションの上級副社長も務め、トランプ新政権移行チームにも参加しています。

そんなドナルド・トランプ・ジュニアさんの身長は185cm

父親の血を継いだ高身長ですね。

同年代の男性平均身長は171.7cmですので、やはり日本人と比べると段違いです。

イヴァンカ・トランプの身長は?

イヴァンカ・トランプとトランプ大統領の身長比較画像

続いては、長女のイヴァンカさん

彼女もまた、トランプ大統領の最初の妻で元モデルのイヴァナ・トランプさんとの間に生まれました。

来日の際にはその美貌に注目が集まっていましたね!

そんなイヴァンカさんの身長は180cm

モデルとして活動していたこともあり、スタイル抜群です。

イヴァンカトランプのスタイルと身長がわかる画像

トランプ・オーガナイゼーションで上級副社長として働き、デザイナーとしても活動するなど父親譲りの経営の才能を持つイヴァンカさん。

現在は大統領補佐官を務めています。

エリック・トランプの身長は?

エリック・トランプとトランプ大統領の身長比較画像

続いては、長男や長女同様、イヴァナ・トランプさんを母親に持つ次男エリック・トランプさん

身長は196cmです。

umi
umi
トランプ大統領を超える高身長!

ジョージタウン大学を卒業した後、トランプ・オーガナイゼーションの上級副社長になったエリックさん。

自分でも事業を起こしていて、バージニア州最大のぶどう畑を所有してトランプワイナリーを経営しています。

また、チャリティ活動にも熱心で、難病と闘う子どもたちのためにエリック・トランプ財団を設立したことも。

そして、現在は兄や姉と一緒にトランプ大統領の政権移行チームに参加しています。

ティファニー・トランプの身長は?

ティファニー・トランプとトランプ大統領の身長比較画像

続いては、トランプ大統領の2人目の妻のマーラ・メープルズさんとの間に誕生した次女ティファニー・トランプさん

身長は173cmです。

他の兄弟と比べると小柄ですね。

母親のマーラ・メープルズさんの身長が172cmだったので、母方の影響が大きそうです。

umi
umi
日本人と比べると充分大きいけどねw

ティファニーさんは、父親や姉の母校でもあるペンシルバニア大学出身で、成績はオールAとかなり優秀だったんだとか。

卒業後はモデルとして活動しています。

17歳の時にはCDデビューもしているため、今後幅広い分野での活躍が期待されています。

バロン・トランプの身長は?

バロン・トランプとトランプ大統領の身長比較画像

最後は、トランプ大統領とメラニア夫人の間に生まれた末っ子のバロン・トランプくんです。

2019年現在で13歳のバロン君ですが、身長は190cm超えとも言われています。

10歳時点で175cmとも伝えられており、最近の画像を見るとトランプ大統領とほぼ変わらない様子。

バロントランプの身長やスタイルがわかる画像

足も長くかなりスタイルがいいですね!

メラニア夫人によると、野球とテニスをするのが好きというスポーツ少年のバロン君。

このまま成長していけばプロのスポーツ選手になることも期待できそうです!

トランプ大統領の身長まとめ

トランプ大統領と、その家族の身長や体重の情報をお届けしました。

アメリカでは身長が高いことが経営者や政治家にプラスになるという価値観がありますが、圧倒的な大きさを見たら確かに圧倒されてしまいそうですね。

トランプファミリーは家族揃って高身長ですが、中でも末っ子のバロン君は13歳にして190cmと規格外の大きさとなっています。

トランプ大統領だけでなく、子供達が将来どんな成長を遂げていくのかも楽しみです!