アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
sen.sen.daiさんの画像
sen.sen.dai
プロフィール
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年06月11日

我が家にも美味しい水がやってきました。

こんにちは、ちょっとご無沙汰してしまいました。
一昨日、梅雨入りし連続の雨・・・?だったはずが、
喜ばしいことに、太陽が顔をのぞかせています。
そうです、晴れました・・・!!
心地よく風も吹いてます(ちょっと強めかな?)

ピンポーン!と玄関チャイムが鳴り、出てみると水のお届けで〜すとの事・・・
とうとう我が家にも美味しい水が・・・
プレミアム ウオーター(富士吉田)です。
IMG_1289.JPGIMG_1290.JPG


IMG_1291.JPGIMG_1292.JPG

娘夫婦が奥様の身体を気遣い注文してくれました。
結構、重宝してます。
ひと箱12リットルで1か月に6箱使います。
以外と飲みますね?


さてさて結構間が空いてしまいましたので、料理写真のオンパレードです。
先週の日曜日に続き今週の日曜日も娘夫婦がやってまいりました。
4人揃っての夕飯です。
時間が遅くなってしまいましたので、手っ取り早く鍋・・・
豆苗、もやしを中心とした野菜に豚肉のしゃぶしゃぶ(簡単で美味しい定番)
鯛のお刺身。どうしても食べたかったシュウマイ。
エビフライ、味噌カツ串(スーパーお惣菜)
IMG_1295.JPG

飲んで、食べて、お喋りして・・・時は過ぎていきました。


次の日の月曜日は簡単に・・・
スーパーでブリのかまが安く売られていましたので、塩焼きと、煮つけにしてみました。
脂ののりはイマイチでしたが、どちらも美味しく出来は良好。

IMG_1297.JPGIMG_1296.JPG

ごぼう、ニンジンの炒め物(奥様のお母さん作で美味しいですよ)まさにおふくろの味!!
もう一品は、昼に食べたもつ煮込みを野菜と炒め卵焼きをトッピング(一味を多めに・・・)

IMG_1299.JPGIMG_1298.JPG


全体的につまみですよね・・・

食後はもちろんお散歩・・・雨は降っておらずいい感じに歩けます。

そういえば何か忘れていた・・・と二人で顔を見合わせ・・・
たしか、ちらし寿司とてまり寿司のセットを2人分買っていたのを思い出し、賞味期限が
本日中・・・散歩をして小腹が空いていましたので二人とも完食・・・

折角、散歩しても意味がない状態になってしまいました。
冷蔵庫の野菜室にしまってしまったのが原因です・・・
とにかくお腹はいっぱいです。
ごちそうさまでした。


本日もありがとうございました。
またよろしくおねがいいたします。



日本酒ランキング

家庭料理ランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
posted by sen.sen.dai at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 家飲み
この記事へのコメント
水は大切!!
我が家は水素水!!
Posted by 穣 at 2019年06月12日 23:41
水は大切です。
アルカリの水は飲みやすいですね。
Posted by チー at 2019年06月12日 11:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8881137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。