アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
sen.sen.daiさんの画像
sen.sen.dai
プロフィール
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年06月21日

家料理、家飲み!今夜も美味しくいただきました。野菜中心!!





こんにちは、本日は曇り空。今にでも雨が落ちてきそうな雲行きです・・・
夕方ぐらいまでは、何とかもつと天気予報では言っておりましたが?

個人的には草木が占める程度の雨が・・・


さてさて本日も少々のお時間をいただきたく、お付き合いください。

昨日はプロフィールの写真・・・我が家のミルちゃんのお話でしたので、本日は二日分・・・
6月19日水曜日
まだまだいただいたジャガイモはあります。
今夜はスープに、最初はビシソワーズを目指しましたが、途中から温スープに・・・
トマトが野菜室から出てきましたのでジャガイモトマトスープになってしまいました。

もう一品はジャガイモの「おやき」お餅みたいでもちもち!!香ばしくて美味しかったです。

IMG_1377.JPGIMG_1372.JPG

キューりもまたまた安く手に入りましたので、恒例のモロキュー・・・
(もろみ味噌も簡単手作り・・・味噌に砂糖、味醂を混ぜただけの簡易的なもの)
新ショウガのリンゴ酢漬け
IMG_1373.JPGIMG_1376.JPG

定番カプレーゼ(ブロッコリー付き)
最近ブロッコリーは電子レンジで600W1分・・・茹でるより美味しい(個人感想)

もう一品はサーモン塩焼き
本来は溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけカッリっと焼きたかったのですが・・・
あっさりと食べたいとリクエストが入り単純に焼きになりました。
若干サーモンが脂がのりすぎており、こってりかんもあり逆に美味しかったです。
IMG_1375.JPGIMG_1374.JPG

以上ビールと、日本酒、焼酎の炭酸割で美味しくいただきました。
やはりさっぱり系のおつまみ感覚メニューになってしまいますが、お腹は満足・・・
IMG_1371.JPG

本日も食後は恒例の散歩タイム・・・
小一時間ほど近所を探索いたしました。



さてさて、6月20日木曜日
この日は昼より役所の方へ・・・
奥様が三年間、ある資格を取るために猛勉強をし晴れて合格!!
その免許証(合格証明書)が届いたとのことで取りに行ってまいりました。
何の資格かは公表できませんが(言ったら怒られますので・・・)
とにかくおめでとうございます。お疲れ様でした

その後スーパーでお買い物・・・本日ポイント5倍dayとの事でした。

まずはトマトスライス(直前まで冷凍庫へ・・・キンキンに冷えてます・・・)
*トマトは奥様大好物!!
次の一品はマグロの山かけにメカブをのせて・・・ワサビポン酢でいただきます。
*これも定番メニューの一品

IMG_1382.JPGIMG_1381.JPG

二日続けてのモロキュー・・・毎日でもいいぐらいです。
もう一品は砂肝のショウガ炒め
IMG_1380.JPGIMG_1378.JPG

焼き鳥・・・せせりの塩焼きです。
最後は湯豆腐
IMG_1383.JPGIMG_1379.JPG


意外と低カロリー高たんぱく?ではないのかな??と
野菜中心にお肉もあっさりと・・・
お酒も進みあっさり、さっぱり完食・・・
ごちそうさまでした。
この日は食後の散歩ではなく、ジョギングです。
軽く15分ほど走りましたが・・・汗は噴き出る、足は重い・・・
無理はせず徐々に徐々にゆっくりと・・・を心掛けなくてはですね・・・


本日もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

日本酒ランキング

家庭料理ランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


【クアトロえびチーズ】初回限定送料無料


posted by sen.sen.dai at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家飲み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8906584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。