40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代の恋だって雷に打たれてから始まる 「雨の日に外へ出なければ何も始まらない」ってこと

 

f:id:shoreblue:20191210054939j:plain

 

株損益概算(前日比)

トラスコ中山は-1.3万。

 

株式相場

安定してる。

 

デイトレーダーたちはマクアケに集合ってとこ。 

  

雑談

前に勤めていた会社の先輩とサシで忘年会。

 

その人は仕事も恋愛もデキる人で、30代の頃、両方で刺激を受けた。

 

もちろん結婚もして、子供も一人いて、すっかり落ち着ているのかと思いきや・・・。

 

近況報告、仕事、子供の話をひとしきりした後で、突然、こんな話をしてきた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、この前の「ロンドンハーツ」見たか?

 

いやー、バラエティ番組はもうほとんど見てないです、すいません。

 

じゃー、昔、深夜にやってたロンドンブーツの番組は?

 

あー「ガサ入れだ!」の頃ですか。そのときは毎週見てましたよ、おもしろかったですね。

 

そうそう。今回のがまさにそんなノリだったんだよ。

 

ロンブーの敦と弘中アナウンサーが、一人で飲んでる若いおねえちゃんに声をかけて、一緒に飲みながら恋愛話を聞くっていう感じ。 

 

へー、それはおもしろそうですね。

 

やっぱさー、敦の女性に対する攻め方が上手くて。

 

下品な話をバンバン聞くんだけど、そのさじ加減が絶妙で。

 

あー、分かります、分かります。

 

やっぱ、あいつは若い娘と絡ませるのが1番いいわ。

 

そいで、その中で1ついい話があったのよ。

 

ある女性が「出逢いが全くないから恋愛できないんですよ」って言ったわけさ。

 

そのとき、敦が言ったのよ。

 

瀬戸内寂聴さんから聞いた言葉で。   

 

恋は雷に打たれるようなものだと。 

 

だからー。

 

「雨の日に外に出て行っていますか?」ってことだよ。

 

つまり。

 

雷に打たれるためには、雨の日に外に出て行かないと何も始まらないわけ。

 

もちろん言葉通り、街に出て行くとか行かないって話じゃない。

 

恋が始まるように、自らしっかり動いてますか?ってこと。

 

そういうことだよ。ここから先は、おれの考えなんだけどさ。

 

このあたりから、完全にお酒まわっちゃったな。

 

この若いおねえちゃんだけじゃなくて、男だってそー、40代の既婚者だってそー、恋をしたい、ドキドキしたい、刺激が欲しいと思ってるなら同じだよ。

 

社内にイイなーって子がいたときに、しっかりアプローチしてますかって話。

 

取引先で気になる子がいたら、何かしらのアプローチをしてますかって話。

 

街を歩いていて、電車に乗っていて、好みの子がいたら、積極的にアプローチしてますかって話。

 

それ、完全にナンパじゃないですかー。

 

ナンパだろうが何だろうが、今やらなくてどうすんの?

 

今の若さは今しかないんだから。

 

歳取っても、確かに恋愛はできる。

 

おれは60歳になっても恋愛しようとは思ってるし。

 

ただ、今40代で、40代だからこそ、できる恋愛の形もあるからな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

んー、確かに一理ある。

 

街とか電車ではいくら何でも声かけられないけど、仕事で良い出逢いがあったら、軽く声かけてみるくらいはアリなのかもなー。

 

先輩みたく、いつも恋愛していた方が、人生楽しそうだし。