おとぎの蔵 豆の樹 でおやつ | まだギリアラサー!みみの右往左往日記

まだギリアラサー!みみの右往左往日記

食べたもの行ったところ感じたこと

今日のおやつは和菓子ですチョキ

 

おやつタイムに突入する・・その前の、大事な作業中・・

母親に奇行がばれそうになったアセアセ

 

 

岡崎市にある有名な和菓子屋さん「御菓子司 和泉屋」の姉妹店「おとぎの蔵 豆の樹」で買ってきました。

こちらの店舗は静かな住宅街にあります。人気店ですね~繁盛してました。

 

 

御伽草子をコンセプトにしたお菓子がたくさん売っていました。

ちょっとしたイートインスペースもあったけど、お店に行ったときはお腹がいっぱいだったのでお持ち帰りに。

 

 

PM 3:30頃に行ったら、人気の「苺大福」は売り切れてたガーン

「抹茶deシュー」も欲しかったけど、暑い日だったし、すぐに帰宅できない状態だったので今回はお預け。

生クリーム好きとしては完全に不覚をとったもやもや

 

 

人気定番商品、みたらし団子。

少し温めて食べると出来立てに早変わり。ホッとする醤油ダレイエローハート

 

 

餅パイ。

・・・の生クリーム添えグー

豆の樹さんのお菓子を冒涜しているわけじゃないです。

合うんですよ!こればっかりは譲れない!餡子と生クリームの相性は鉄板なんです!

・・勝手にアレンジ加えてすみませんタラーどうしようもない甘党なんで・・

 

 

 

もうどう見ても、そそられる画でしょう。

 

 

金太郎どら焼き。

お餅入り。

お餅の伸びにびっくり仰天の嵐。

 

 

浦島太郎どら焼き。

がっつり塩バター入りのどら焼きです。

ミルキーな風味のバターに塩気ってすばらしいでしょうルンルン

和と洋のコラボって何て魅惑的なんでしょうルンルン

 

 

またまた糖質を加えちゃう。

これを目の前にしては、ダイエットは差しあたって中止にせざるを得ない。

 

いつか岡崎城の近くにある本店も訪れたいものです。

 

 

おとぎの蔵 豆の樹

愛知県岡崎市竜美南2-6-11

 

 


お気楽日記ランキング