5月第2週の昼食メニューをご紹介! | 就労継続支援B型事業所 カインドライフのブログ

就労継続支援B型事業所 カインドライフのブログ

北海道札幌市白石区の菊水で就労継続支援B型の事業所を行っております。
カインドライフでの出来事、昼食、レクリエーション、作業内容などお伝えしていきます。

カインドライフでの先週一週間の昼食メニューを毎週月曜日にご紹介しています! 

 

 

5月6日(月)
○ご飯
○みそ汁
○豚塩炒め
○竹輪とわかめ酢味噌和え
○煮豆
○ハーゲンダッツ
本日は、スペシャルデザート第三弾!!
スペシャルの締めくくりは、お一人様一個ハーゲンダッツがつきました♪
にんにくの利いた豚の塩炒めは、こってりとしているイメージですが、レタスと合わせることでさっぱりといただけました。
副菜の酢味噌和えと煮豆は、和風の優しい味付けで、ほっこりしますね。

 

 

5月7日(火)
○ご飯
○みそ汁
○とりマヨポン炒め
○大根とカニカマサラダ
○じゃが芋バターごま和え
○デザート(イチゴゼリー)
マヨネーズとポン酢の意外な組み合わせの炒め物ですが、あっさりの鶏肉とあわせるとコクのある美味しい味に大変身!!もち麦ごはんとよく合います。
ほっこほっこのじゃが芋と大根サラダの根菜パワーで、午後からの作業も頑張りましょう☆
 

 

5月8日(水)
○ナポリタン
○コンソメスープ
○スクランブルエッグ
○サラダ(レタス・とまと・きゅうり・ツナ)
○デザート
今週の麺の日は、ナポリタンです。
ケチャップベースのパスタは、どこか、懐かしい味わいですね♪
副菜のスクランブルエッグと合わせて食べてみるのも、味に変化が出て面白いかも?ビタミンたっぷりの野菜サラダで、雨のお天気続いてる今日この頃ですが、風邪予防していきましょう。

 

 

5月9日(木)
○牛丼
○きのこの味噌汁
○水菜と豆腐のサラダ
○チーズちくわ
○ヨーグルト
今日のメインは、牛丼です♪
じっくりと煮こまれたトロトロの玉ねぎと甘辛い味付けの牛肉は、丼の王様ですね。和と洋を合わせた感じの豆腐のサラダは、塩昆布が効いていて美味しく、評判でした☆カインドでは副菜やデザートで、チーズ・ヨーグルトなどの発酵食品もバランスよく取り入れたメニューをご提案しています。

 

 

5月10日(金)

○ご飯

○みそ汁

○豚のオーロラソース炒め

○白菜ともやしのツナ和え

○昆布巻き

○デザート(フルーツ缶盛り合わせ)

淡いピンク色をしたオーロラソースは、ケチャップとマヨネーズからできたソースなので、豚肉が柔らかくなりぱくぱくといただけました♪

副菜の白菜ともやしの和え物は、ツナの風味で野菜が食べやすくなり箸が進みますね。

今日のデザートは、彩り鮮やかなフルーツ缶盛り合わせです。マンゴーが良いアクセントになり、トロピカル☆

 

今週一週間はどんなメニューになるのか、お楽しみに!