40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ開設2か月目のブログ運営報告

f:id:sakuraaji:20190524193951j:plain

さて気が付けばブログを初めて2か月も経ちました。
三日坊主の私がここまで続くとは思いませんでした。

 

毎日更新も順調にできており今日で59日目かな?
毎日更新が目的ではありませんが、自分ルールを守る事はいいですね。

 

この一か月は色々とチャレンジというか検証ばかりの記事になってしまいました。
良い結果も出たし悪い結果も出た。

 

経験を積めたという事で結果的には良かったかなと思います。

ブログ開設2か月の現状

実際に数値を見ていきたいと思います。

アクセス数
はてなダッシュボードの6/24時点での数字です

f:id:sakuraaji:20190624222950p:plain

f:id:sakuraaji:20190624223009p:plain

f:id:sakuraaji:20190624223020p:plain

一か月でのアクセスは10854でした。

当初はかなりしょぼい数字ではありましたが、やはりはてブ砲⇒スマニュー砲⇒週間はてな砲の流れが大きい月となりました。

この記事だけでおそらく8000PVくらいでしょうか?

 

まぁ終わった後は変わらずのアクセスですから、ボーナスと思って地道にやっていきたいと思います。

 

読者登録者も+110となりました。

アクセスいただいている皆様は非常にありがたいことです。

ありがとうございます。

 

検索流入

続いて検索流入です。

先月から少しづつではありますが増えつつあります。
また検証としてやった結果が功を奏してそのキーワードからの流入も順調に増えています。

このキーワードだけでも一日数件あります。
ニッチなキーワードですから大きく期待は出来ませんが小さな成功体験にはなりました。

 

f:id:sakuraaji:20190624223237p:plain

まだまだ微々たるアクセス数ではありますが、合わせて9%になっています。
先月よりPV数が増えているので一概に%だけでは比較はできませんが、先月の6%よりかは増えています。

なかなか良い流れですね。

 

検索流入は3か月とか100記事とかよく言われています。
来月にはその数字に近くはなりますから、もう少しSEO対策を考えた記事も書いていってみたいとは思います。

 

投稿数

順調に毎日更新を行いましたので+32の67記事となりました。
一日一記事しか書けていませんから亀のごとくゆっくりと増やしていく感じです。

一日3記事アップする!とかあせってもしょうがありませんから、モチベーションを保てる範囲で続けていきたいと思います。

 

収益

副業で稼いだ分も纏めたいので7月頭に纏めます。

 

5月収入は以下

 

 

今後の目標

先月からの目標とあまり変わりはしませんが焦らないでいくつもりです。

 

Twitterで交流をがんばる

なんとか仕組みは理解できてきたかな?
でもやっぱり皆さんキラキラし過ぎ、ガツガツしすぎが多く感じます。

為になるつぶやきは非常にハードルが高いので、次はもう少し
発言できるように頑張ってみたいと思います。

フォロワー数も順調に増えてきておりますがまだまだですよね(;^_^A

文章力をアップさせる

相変わらず語彙力なさすぎます。
読書する時間を少しづつ増やしてはいますが、逆にブログを書く時間やクラウドワークスの仕事を
行う時間が減ってしまうという。
バランスを大事にアップできるよう努力は続けたいと思います。

ワードプレスの勉強

ほとんど手つかず(;^_^A
有料と無料のテンプレート調査くらいで終わってしまいましたが、
特化ブログを一つ構築中なのでひとまず無料で頑張ってみます。

 

SEO対策

検証結果がかなりの良い結果となりましたので、引き続き考えていきたいと思います。

 


といった感じの一か月でした。
今後もボチボチやっていきたいと思います。

 

今日の運動

#ユウトレ 足まわり
ワンハンドローイング   15回3セット
ベントオーバーローイング 15回3セット
ダンベデッドリフト   15回3セット
ハイリバースプランク   4セット
バックエクステンション  4セット
グッドモーニング     4セット
ヒップリフト       4セット

 

 

参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事