あさひの鑑定日記

生年月日と性別から算出する特殊な鑑定法-あさひの鑑定☆

1936年5月20日

2024年04月24日 | 1936年(昭和11年)

【1612回目】
☆1936年(昭和11年)5月20日生まれの鑑定☆

☆男
次は何をするかいつも考えていて常に動いている。時間を大事にし隙の無い計画を立てる。
追記:スポーツ、鉄道関係、映画鑑賞等にむく。

☆女
創作や研究に秀で、静かな所でイメージを練り上げる。勘が鋭くちょっと恥ずかしがり。
追記:心理学、舞台美術、詩人等にむく。
 
◎リサイクルショップで探し物があったついでに、中森明菜を聞きたくなってCDコーナーを見てみたら、見事に1枚も無し。再始動のYouTubeを見ているうちに手元に欲しいなと考えたのは私だけじゃなかったか…。それにしても1枚も無いとは、さすが。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1997年11月15日

2024年04月22日 | 1997年(平成9年)

【1611回目】
☆1997年(平成9年)11月15日生まれの鑑定☆

☆男
自然の豊さに触れられる所が好きでふらっと出かける。貝殻やドライフラワー等を使う工作が上手い。
追記:ルポライター、温泉宿、サーフィン等にむく。

☆女
記録や計測を正確に素早く行いデータ分析に一役買う。片づけ上手で掃除にも手を抜かない。
追記:研磨、電力関係、キャンドル作家等にむく。
 
◎最近の100均は200円、300円、500円とかも増えてきて値段を確認しないと危ういです。とはいえちょっと使ってみようと興味を引く物も多く、300円電池式携帯扇風機を買ってみました。首から下げてもいいし卓上でもいいし首は上下で180度どこでも固定できる。首振りはしなくて動作音がちょっとうるさいけど。ホットショットに悩む自分には大当たりでした。100均って商品の回転が早いから次は無いって物も多くて100均とはいえ買い時には結構悩みます。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1994年6月6日

2024年04月20日 | 1994年(平成6年)

【1610回目】
☆1994年(平成6年)6月6日生まれの鑑定☆

☆男
様々な生物や豊かな自然の中が楽しく気分転換になる。色々な素材を使ってリメイクするのが上手い。
追記:動物園、修理関係、記者等にむく。

☆女
あまり慌てず焦らず周囲をよく見て足並みをそろえる。いちかばちかをせず確実なところを狙う。
追記:銀行、吹奏楽、調理師等にむく。
 
◎床に踵からつけて歩くのがこれが体に悪い。YouTubeむすび大学チャンネル「80年前の日本人の歩き方は全然違った」狂言師茂山千三郎先生のお話し。主にすり足、ナンバ歩きのお話しと実演なんですがとんでもなく勉強になりました。靴の文化と草履の文化、西洋人と東洋人の骨格や文化の違いだと歩き方が違うはずなのに先生のお話しで謎が解けました。飛脚のエッホ、エッホていうあのリズム。普通に歩くとどうにもあのリズムにならなくてずっと不思議だったけど、ナンバ歩きでやるとピッタリ。疲れ方が全然違う。そして日本人ってやっぱり和服なんだなって。初め難しかったけど竹馬をイメージしたら少し出来てきました。ねじって歩くと頭重心で頭がいっぱい、ナンバ歩きだと丹田が重心で頭はラク。元々の日本人の生活の在り方を伝えたい。先生の「和儀」(わぎ)というYouTubeでさらに詳しく話されています。ちなみに肩こりは歩き方ではなく呼吸。という一言にも目から鱗でした。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1940年2月28日

2024年04月18日 | 1940年(昭和15年)

【1609回目】
☆1940年(昭和15年)2月28日生まれの鑑定☆

☆男
時間を決めて計画通りに動く。機械や精密な物の取り扱いに長ける。スポーツにも強い。

追記:時計職人、鉄道関係、スポーツ全般等にむく。

☆女
縁側で子供達と遊んでいるような陽だまりのような人。生活に仕事とのめりはりをつける。
追記:保育士、動物園、経理等にむく。
 
◎なんか今年雀が多いような。たまたまこの辺に集まってるだけかもしれないけど。ふと目にとまった雀が丸々しててびっくり。道端の草もひょろひょろな感じなのにどこで餌とってるのかな。公園のいつもの小学生男子が同じ雀を見たわけじゃないだろうけど「あ!雀!美味しそう!」と叫びました笑 ただのひょうきん者かほんとに食べたことあるのか。昔の焼き鳥屋さんにはあったらしいけど今はどうなんだろう。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1945年8月19日

2024年04月16日 | 1945年(昭和20年)

【1608回目】
☆1945年(昭和20年)8月19日生まれの鑑定☆

☆男
報告を聞きながら分析していく頭の回転の速い人。皆が困るとまとめて引っ張ってくれて頼りになる。
追記:経営管理、アナウンサー、語学等にむく。

☆女
勘が鋭く先を見越して準備をする。慎重に考えるが決断にはくよくよしない。料理が上手で息抜きにもなる。
追記:絵本作家、飲食店関係、翻訳家等にむく。
 
◎国民年金を65歳まで払うなんて考えられない考えたくないもういやだ。給料下がるのに定年後再雇用制度とか都合のいいもの作ってろくでもない。何で議員は早期退職しないの?裏金問題を追及されたくなくて話題をそらしてるだけにも見える。やれ健康寿命を伸ばそう、やれ健康診断をしよう、そんで65歳まで健康で税金納めてね。ストレスで健康維持など出来かねます。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

2020年5月8日

2024年04月14日 | 2020年(令和2年)

【1607回目】
☆2020年(令和2年)5月8日生まれの鑑定☆

☆男
皆で楽しめるスポーツやレジャーを好む。器用で自分で使う椅子や机をデザイン良く作ってしまう人。
追記:木工関係、理美容師、ハイキング等にむく。

☆女
緻密な計算や早く処理する必要のあること、複雑なシステムのほうが性に合う。スポーツにも秀でる。
追記:エンジニア、経理、剣道等にむく。
 
◎ネットを見てたら久しぶりに「コシアブラ」の言葉。山形県の民芸品おたかぽっぽの木で、若芽は山菜の女王と言われてとっても美味しいあれ。大体誰かから採ってき来た~と回ってくることが多い女王様。スーパーに天ぷらで並ぶのはほんの一瞬。どっちも数年食べてないなあ。採れてないのかな。山の恵みが減ってるってずっと言われるけど本当のところはどうなんだろう。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

2002年3月10日

2024年04月12日 | 2002年(平成14年)

【1606回目】
☆2002年(平成14年)3月10日生まれの鑑定☆

☆男
興味や趣味の範囲が広く知識をシェアしあって理解を深めていく。個人の主義主張を尊重する。
追記:脚本家、創作料理、哲学等にむく。

☆女
装飾の達人。意匠を凝らして見てわかりやすい物や、メッセージ性のあるデザインを作り上げる。
追記:着物関係、照明デザイナー、モデル等にむく。
 
◎なんか道路がのろのろ運転で混むなと思った昨日。さて何でしょう。答え、道路沿いの桜が満開。やっと桜の季節がきました。今年は風が強いので咲きながら散っていてあっという間に終わってしまいそうです。桜とは反対に何だかもりもり生えてる感じがするのがなずな。ペンペン草。時代が時代なら食用にも薬にもなる有難い草なので食べてみたいと思っているんですが…ちょっと勇気がありません。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1955年10月21日

2024年04月10日 | 1955年(昭和30年)

【1605回目】
☆1955年(昭和30年)10月21日生まれの鑑定☆

☆男
調理師と経営者と両方の腕を持ち上手く活かす。冷静で判断が早く機会を逃さない。会話の時間を大事にする。
追記:実業家、調理師、数学者等にむく。

☆女
騒々しい環境はあまり好まず、集中できるお気に入りの場所で創作活動を楽しむ。ちょっと恥ずかしがり。
追記:画家、骨董商、公務員等にむく。
 
◎アイスが好きで冬も食べるんですが、ちょっと前の値上がりに伴い棒アイスからカップアイスに変更しました。棒アイスだと大量に食べてしまうので満足感の高いカップのアイスにして消費量を抑えようかなと。100均の使い捨てスプーン30本入を使っているのですが先日4袋目を使い切ったことに気づきました。120個食べた?半年経つかどうかくらいの期間ですがとても沢山食べたなと。使い捨てスプーン勿体ないなあと思いながらこんな形で明確に消費量がわかってしまい、そりゃ太ってもくるわと納得。結論。好きな物の消費量を抑えるのは難しい。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1976年4月11日

2024年04月08日 | 1976年(昭和51年)

【1604回目】
☆1976年(昭和51年)4月11日生まれの鑑定☆

☆男
規則や秩序を重んじ職場等の問題を上手く解決する。キレイ好きで快適で清潔な住居を維持する。
追記:不動産関係、エンジニア、清掃関係等にむく。

☆女
情熱家で興味を持つと夢中で研究する。信じた事を一人ででもやり抜きそれまでの常識を打破する。
追記:考古学、物理学、車関係等にむく。
 
◎お友達にくっついてルピシアグランマルシェ夢メッセに行ってきました。何十種類もの紅茶を試飲できる楽しみなイベントです。正直規模が年々寂しげになってきてて今年もその感じは否めないんですが、色々厳しいであろうなかこうして開催してくれるので有難いです。会場の夢メッセもイベントが激減しているのか催し物のチラシがゼロでした。いつもいっぱいあったんですけどね。活気が戻るといいなと思った昨日でした。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1978年11月25日

2024年04月06日 | 1978年(昭和53年)

【1603回目】
☆1978年(昭和53年)11月25日生まれの鑑定☆

☆男
流行に敏感でお洒落。土と相性が良く、小物や人形を粘土等で作成できる。少量より沢山作る人。
追記:造形師、アンティーク、服飾関係等にむく。

☆女
規則や約束事を重視し常に自分を律する。思いやりが深く人情と規則を外さずに社会を考える。
追記:検察官、教師、教会関係等にむく。
 
◎一昨日は朝から暖かく今年初めて鶯を聞きました。ホーホケキョ。すると雀達も一斉にチュンチュン。一匹頑張ったのかチューンチュンと鳴いてびっくり。そして午後震度4の地震。急いで火を確認してスマホを握ってYouTubeで速報ライブを見ながら慌てないようになんとか様子見。ライブ画面は福島4宮城4岩手4と次々揺れが広がっていって冷や汗ものでした。もうね地震はお静かにお願いします。災難は小難に小難は無難に。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1989年6月26日

2024年04月04日 | 1989年(昭和64年・平成元年)

【1602回目】
☆1989年(平成元年)6月26日生まれの鑑定☆

☆男
幼い子に合わせて楽しい会話をする人。子供の成長と様々な学びを体験させることを優先する。
追記:保育士、農業、調理師等にむく。

☆女
楽しいことを客観的に観察し遊びながら学べるような事を考える。悩みながら常に未来を見据える。
追記:哲学、作家、テレビゲーム関係等にむく。
 
◎goo何だかまた不安定?アプリが不具合すると少なからずパソコン側も影響あるような。ブログ訪問の間に2回もブラウザが落ちてしまった。これを書いてる間もなんだか不安定なのでこの辺で。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

2005年5月20日

2024年04月02日 | 2005年(平成17年)

【1601回目】
☆2005年(平成17年)5月20日生まれの鑑定☆

☆男
精密で複雑な機械の整備や保守に優れる。失敗できないような作業を鉄の精神で成功させる。
追記:通信技術者、鉄道関係、物理学者等にむく。

☆女
独創性に優れ苦心しながら真新しいデザインを生み出す。カリスマ的な存在感を醸し出す人。
追記:ファッションデザイナー、皮膚科医、結婚相談等にむく。
 
◎さかなクンの自叙伝が原作の映画「さかなのこ」。abemaで4/4まで無料です。最近はストーリーが凝ってて起伏も激しくメッセージ性があり映像も極まる一方の漫画やアニメが多かったので、さかなのこを見てたら自分なんか疲れていたんだなっと笑。原作とはまるで違うところもあるみたいなんですけど良かったです。のん(能年玲奈)が高校生男子のさかなクンを演じてるんですが全然違和感ない。のんってやっぱり凄い女優さんだ~。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

2004年2月6日

2024年03月31日 | 2004年(平成16年)

【1600回目】
☆2004年(平成16年)2月6日生まれの鑑定☆

☆男
圧倒的な運動のセンスを持ち、感覚でスポーツのコツを掴んでいく。大舞台ほど強い。刺繍が上手い。
追記:スポーツ選手、モデル、美容師等にむく。

☆女
リズム感が良く自然と音楽にのって踊りだす。堂々とした振る舞いで注目を集める。編み物が上手。
追記:パフォーマー、モデル、スタイリスト等にむく。
 
◎一時期何でこんなにテレビからの扱いが総じて失礼なんだろう、と思って森永卓郎さんを見ていたのですが、YouTube三橋TV『衝撃日航機123便墜落の真実』題名がもう少し長いけど森永先生の公演の一部が配信されていてその理由も話されていました。あまりの扱いに諦めたのかなと私は思っていたのですが全くそうではなかったです。それにしてもあの頃の森永先生への批判的な意見達は何処へやら。今は好意的な意見でほぼ埋まってる。それは良かったと思うのだけどこの意見の偏りは一体。ヤフコメなんて記事によってはあからさま。ともかく著書「書いてはいけない」を読まなくては。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

1944年1月19日

2024年03月29日 | 1944年(昭和19年)

【1599回目】
☆1944年(昭和19年)1月19日生まれの鑑定☆

☆男
動植物が好きで触れ合える環境にわくわくする。手先が器用で実用を兼ね備えた物を作るのに秀でる。
追記:伝統工芸士、獣医、庭師等にむく。

☆女
毎日の淡々とした仕事をきっちりこなす。基本的な生活を理解ししっかり維持して心身の健康を保つ。
追記:写真家、農業、スポーツ観戦等にむく。
 
◎先日神社さんへいつものお参りに行くと、1本だけ梅の木があるのですがちょうど満開で小躍りして眺めてきました。梅の香りを嗅ぎたくて隣の花弁にいた小さな小さな甲虫と競い合いながら鼻をくっつけてきました。なかなかどけてくれない。けど私もどけない笑。良い場所に咲いてる花を目指すのは虫も人も一緒ですね。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント

2001年4月21日

2024年03月27日 | 2001年(平成13年)

【1598回目】
☆2001年(平成13年)4月21日生まれの鑑定☆

☆男
素直でまっすぐ目標に向かっていく。屈託のない笑顔でいつの間にか周囲も朗らかになる。
追記:調理師、コーラス隊、陶芸等にむく。

☆女
組み立てや設計図など立体的な思考と作業に強い。常に整理整頓と掃除が行き届いている。
追記:建築関係、剣道、車関係等にむく。
 
◎17度の翌日が雪予報。さすがに降らないだろうと思っていた昨日。どっさり降りました。春を告げるぼた雪とも違う真冬のような雪。まあ融けるだろうと思っていたらどんどん積もって冬に逆戻り。一面真っ白。やっと咲き始めた春の花々が雪の下敷きになってしまいました。でもありがたいことに肌が潤いを取り戻し、ほこりも花粉も空気中から落ち、カサカサの地面も戻るのでちょっとほっとしてます。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。 

コメント