日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

日本全国ディズニー旅気分の新サイトを作りました

当サイトにお越し下さった方々、ありがとうございます。

いるのかわかりませんが、いつも見て下さっている方がもしいるならば、心より感謝申し上げます。

 

さて、この度「日本全国ディズニー旅気分」の新サイトを作りましたのでご報告します!

新サイト:日本全国ディズニー旅気分

スマホからの方が見やすいです。

 

 

こちらはノーコードツールのGlideで作りました。

GlideはGoogleスプレッドシートから簡単にWebアプリが作れるサービスで、データベースさえあればインスタのようなサイトやマッチングアプリなんかも作れるそうです。


新サイトは当ブログに散らばっていた情報を1つのデータベースにまとめ、ブログでは多々あった脱線などを一切省いてより検索しやすいサイトになるようにしました。

 

会員登録をすれば、スポットごとのお気に入り登録口コミ投稿などもできます(※メールアドレスは自動で暗号化されるため、私個人が会員のメールアドレス情報を取得することはありません)。

 

なお、基本的には当ブログと新サイトに載っているスポットは同じです。今後の当ブログや新サイトの運用については、様子を見て決めていきたいと思います。

 

新サイトがたくさんの方に届き、日本全国のディズニーファンと旅気分スポットを共有できれば嬉しいです。是非、ご活用ください!