MENU
[徹底比較]オンライン英会話ランキング

Terra talkの実体験レビュー(口コミ・評判も紹介)

2020 4/20
Terra talkの実体験レビュー(口コミ・評判も紹介)

こんにちわ、英語ブロガーのもりぞー(@englishinform)です。

英会話アプリも無料、有料のものがたくさんありますが、質を求めるなら有料のアプリの方が良いアプリが多いです。

個人的にはSANTA TOEICのアプリよりも スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)が値段も安いし、内容がしっかりしてるなという感想です。

どこでも学習できる!

7日間の無料体験あり

もりぞーのアイコン画像もりぞー

僕も英語アプリのメインはスタディサプリになってます!

目次

Terra Talkとは?

terra talk

Terra TalkはAIによる英会話アプリです。

AIが英会話の相手をしてくれるアプリですが、まだまだAIの精度はそれほど高くないな〜と使ってみて思いました。

Terra Talkの料金

Terra Talkは1,950円/月で利用することができます。

無料プランでもリスニングや語彙力のレッスンを受けることができるので、一度試してみましょう。

Terra Talkのメリット

Terra Talkを使うメリットについて考えていきましょう。

無料で利用できる範囲がある

Terra Talkは無料で利用できるレッスンがあります。有料のコースを申し込む前に、自分で無料で使える

100以上のコースがある

Terra Talkには100個以上のコースが用意されています。

レベル別になっており、内容は「営業」や「コンビニバイト」など様々な分野でのシュミレーションができます。

発音練習ができる

スマホに向かって自分の声を発することで、英単語やフレーズの発音チェックをしてくれます。

Terra Talkのデメリット

Terra Talkにはもちろんデメリットもあるので、課金する前にデメリットについても知っておくのが大切です。

費用がかかる

Terra Talkの有料版は月額1,980円かかってきます。毎月料金を払うサブスクリプションモデルなので、一度お金を払えば終了する買い切りのアプリではないことに注意が必要です。

AIの会話精度はそれほど高くない

Terra Talkの有料会員になると、AIと英会話ができるようになります。

しかし、AIの会話精度はまだまだ問題もあり、人と実際に英会話をするのとはギャップがあります。

Terra Talkの退会方法

Terra Talkの有料会員を退会したい場合は、アプリ内から手続きできないので注意が必要です。

下記のサイトを参考に退会手続きを進めましょう。

iOS:

Android:

まとめ

AI英会話アプリのTerra Talkについて紹介しました。

個人的には1,980円払うなら、 スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)の方が安くて、内容が充実していると思いました。

どこでも学習できる!

7日間の無料体験あり

目次
閉じる