人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

伊藤病院へ行ってきました

2020年05月10日 | バセドウ病

いつもなら午前中に行って受付と採血を済まして仕事に行き、14時からの午後の診察に間に合うように病院に戻ります。

待ち時間をできるだけ減らして時間を有効に使いたいからなんですが、病院は新型ナントカの影響で普段よりも空いているので大丈夫でしょうと、13時前くらいに受付&採血。

案の定病院は空いていて、いつもはごった返している採血は待つこともなくすんなり。

午後の診察は14時からなのでそれまでの約1時間、ランチすることにしました。

 

ランチできるお店があるのかどうか不安だったし、なかったらのんびりお散歩するしかないかなーと思いつつ歩いてみたら、病院の裏手の方を少し歩いたところで少しおしゃれなカフェ風のお店が開いていました。

お店を選ぶような状況でもないかなーと、即決してそのお店に入りました。

入ってから気づいたのは、おしゃれなカフェ風のそのお店、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道 | Afternoon Teaでした。

それぞれのテーブルは適度に離れていて、きちんとソーシャルディスタンスを意識した配置になっているようでしたし、入店前に店員さんから熱がないかとか、アルコール消毒してくださいとか、いろいろと説明がありました。

こうしてくれると入るほうも安心できますし、何よりも隣のテーブルとの距離がしっかりあるので、優雅というかのんびりとリラックスできます。

久しぶりにゆったりとしたランチタイムを過ごさせていただきました。

 

14時になり伊藤病院へ戻り、診察を待ちます。

思ったよりも待つことにはなりましたが、それほど人が多くないのでストレスもそれほどではありません。

血液検査の結果は、TRAbの数値が高い(苦笑)

前からこれだけが高いのです。

心配するような症状がないので、これまで通りの毎日メルカゾール1錠を続けるように指示されて終了。

動悸、息切れの症状が出るようならすぐに病院に来るように言われました。

このご時世、病院に行くのもなかなか躊躇するのですが、こればっかりは持病ですから仕方がないですね。

 

写真は相変わらず本文と関係ありません(笑)

いつかどこかに行ったとき、車の中から撮ったブレブレ写真です。

でもなんとなく、イラストみたいで気に入っていたりします。


コメント    この記事についてブログを書く
« ひとり静かに思うこと | トップ | SNSで見えてしまうこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。