結婚式場の探し方はハナユメを活用するのが最強でお得である

サブスクおすすめ
\プライム会員なら追加料金なし!/
スポンサーリンク

結婚式場の探し方はハナユメを活用するのが最強でお得である

筆者は、先日友人の結婚式に出席し、友人から結婚式場の探し方のポイントを聞きました。

結論から言うと、Hanayume(ハナユメ)を活用するのがお勧めだと友人は言ってました。

 

出典:筆者(無断転載禁止)

写真:筆者の友人の結婚式

 

あおねこ
あおねこ

結婚おめでとう!

庭のある素敵な結婚式場だね!

 

奥さん
奥さん

あおねこ君、ありがとう!

この結婚式場は旦那が見つけたんだよ♪

 

旦那
旦那

一生に一度の結婚式だからさ、思い出に残る場所にしたかったんだ。

結婚式場選びはHanayume(ハナユメ) を活用したんだけど、これがめちゃくちゃ役に立ったね。

 

 

あおねこ
あおねこ

なるほど、実際に利用した友人の感想は説得力がありますね!自分も結婚式を挙げる時はハナユメを利用しようかなぁ。

 

 

ハナユメの結婚式場ランキングを活用して会場を比較する

ハナユメは、実際に挙式をした先輩カップルの感想を反映した、結婚式場ランキングを掲載しています。

気になる結婚式場のランキングを簡単にさくさくと調べることができます。

 

出典:ハナユメHP

図:ハナユメのHPより著者作成

 

ハナユメはイメージから結婚式場を探せる

ハナユメはイメージから結婚式場を探すことができます。

 

旦那
旦那

結婚式場のイメージはあったんだけど、言語化するのがなかなか難しくてさ。。でも、ハナユメのサイトは抽象的なイメージから結婚式場の候補を選ぶことができたんだよね。これが役に立った点だね。

 

 

出典:ハナユメHP

図:イメージから結婚式場を探す

 

 

ハナユメはイメージから結婚式場を探せる

・かわいい

・ナチュラル

・クラシカル

・和・和モダン

・シンプル

・リゾート

・スタイリッシュ

 

ハナユメは結婚式費用を安くできる

ハナユメの最大の魅力は、結婚式費用を安くできることです。

 

 

旦那
旦那

結婚式費用を安くできたことで、新婚旅行は思い切ってヨーロッパに行くことにしたよ。

 

奥さん
奥さん

ハナユメを賢く利用することがポイントだね。

 

旦那
旦那

そうだね。ハナユメをうまく活用して、最終的に結婚式費用を100万円以上安くできたからね。

 

奥さん
奥さん

これから結婚式場を探す方は、「ハナユメ割」を使用することをオススメするわ。

 

ハナユメ割を使用して挙式費用を徹底的に抑える

「ハナユメ割」は、一言でいえば、同じ結婚式でも挙式日を早めるだけでお得になるというものです。

 

奥さん
奥さん

挙式を予定よりもうちらの場合は、2ヶ月早めて、半年以内にしただけで、100万円以上安くなったの。

※時期や式場によって価格は変わってきますので、その点は注意してください。

 

 

旦那
旦那

同じ式場・同じ料理・同じドレスでも、100万円安くなるのは結構大きいね。しっかりと計画を立てれば、賢いお金の使い方ができるね。

 

 

「ハナユメ割」はどうしてそんなに安くなるの?

「ハナユメ割」はどうしてそんなに安くなるのか、ハナユメのアドバイザーに聞いてみました。

 

アドバイザー
アドバイザー

アドバイザーの「花 ゆめ子」です。よろしくお願いします。

安くなる理由は、ホテルの直前割引と同じ仕組みです。

予約の空き日が安くなるんです。

 

 

奥さん
奥さん

前広に計画を立てれば、予約の空き日をうまく活用できそうね。

 

アドバイザー
アドバイザー

結婚式場もできるだけ空き日を埋めたいため、値引きやプレゼントなどの「ハナユメ割」をつけてくれるのです。

 

 

奥さん
奥さん

念のため確認したいのですが、半年前でも空きはあるのでしょうか?

 

アドバイザー
アドバイザー

もちろんありますよ。半年前でも空きは十分にあるので、曜日もお日柄も時間帯も自由に選べます。

 

奥さん
奥さん

結婚式の準備はどれくらい前からすればよいですか?

 

アドバイザー
アドバイザー

う〜ん、そうですねぇ。

一般的には、本格的な準備に入るのは平均4ヶ月前といわれてます。
ただ、3ヶ月以内でも、ポイントを押さえて準備を行えば十分間に合いますよ。

 

結婚式場の相談はハナユメの無料相談デスクを活用

Hanayume(ハナユメ) のホームページを利用してある程度の結婚式場の候補を選んだら、次はハナユメの無料相談デスクを活用しましょう。

先に紹介した「ハナユメ割」の詳細や結婚式場の見学ポイントなども無料相談デスクにてお伺いすることができます。

ハナユメウエディングデスクでの相談から、会場紹介、その後のアフターサービスにいたるまで全て無料です。 仲介料なども一切発生しないので安心です。

 

 

旦那
旦那

無料相談デスクの利用は本当によかったね。

詳しい内容をたくさん聞けたね!

 

奥さん
奥さん

プランナーさんに伝えておくべきマル秘情報なども聞けちゃったね

 

ブログ的考察:結婚式場探しはハナユメが最強

友人の結婚式に参加した後にハナユメのサービスを色々と調べてみましたが、ハナユメのサービスの強みは、なんといっても結婚式費用を100万円以上安くできる「ハナユメ割」がある点です

ハナユメの実店舗でご案内する無料相談デスクもうまく活用することで、プロの結婚カウンセラーのアドバイスを聞きながら、理想の結婚式場を見つけることができます。

 

あおねこ
あおねこ

ハナユメを利用したユーザーの評価もいい感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の思い出はハナユメフォトを活用

筆者の友人は、結婚式の思い出づくりに、「ハナユメフォト」を活用したと言っていました。

 

旦那
旦那

撮った写真を ウエルカムボードなどに使用することで、思い出だけではなく、おもてなしにもなったね

 

奥さん
奥さん

前撮りしていたおかげで、結婚式当日はゆとりをもてたね

「ハナユメフォト」では、ドレスだけではなくて、和装もできたおかげで、結婚式とは違う衣装を楽しめたよ

和装の写真は年賀状に使うつもり♪

 

「ハナユメフォト」もハナユメ相談デスクにて事前にプロに無料相談できます。

ハナユメにて、結婚式を挙げたカップルは、なんと10万組以上おり、多くの人に支持されています。

実績のあるサービスなので、安心してご利用できるかと思います。

 

 

ハナユメオンライン相談を活用

「ハナユメオンライン相談」は、対面形式のオンラインにて式場探しのサポートをする無料サービスです。

これまで「ハナユメウエディングデスク」各店舗にて対面で行っていた結婚式の相談を、ご自宅などからオンライン上でもご相談することができます。

オンライン相談なら、自宅にいながらプロの相談が受けられます!

忙しい方や、お相手となかなか時間が合わない方でも大丈夫です。式場探しや費用などのお悩みをプロに相談してみましょう。

 

2020年4月13日現在、新型コロナウイルスの影響で、外出を自粛している方や、「デスクでの相談を希望していたけれど、コロナウイルスの影響を考えて外出は控えたい…」という方におすすめのサービスです。(2020.04.13追記)

 

 

 

憧れのフォトウエディング 「ハナユメフォト(Hanayume Photo)」♪

恋愛
Aonekoをフォローする
Aoneko Lab