Facebook ユーザーネーム変えたら アカウント停止されてしまった。

ブログ
スポンサーリンク




 

こんにちは。

Facebookのアカウントが停止さえてしまいました。

まずいです。

どうやって復旧するのか?色々しらべたので報告します。

スポンサーリンク

Facebookアカウント停止

なぜアカウントが停止してしまったのか?
それは

前回のBASEと設定の際に新しくFacebookアカウントを作成しましたが
ユーザーネームを本名で登録してスタートしましたが

ついついいつもののりで本名から別のハンドルネームの書き換えてしまいました。

そうです、Facebookは本名でないと原則サービスを受けれないのです!!

久しぶりで忘れてたー!!

ということでこの画面

もちろん何回ログインしてもだめです。

Facebookアカウント停止を復旧するのは

①ヘルプセンターより異議申し立てを行います。

②自分のアカウントが停止されたに飛びます。

メールアドレスの入力

氏名の入力

IDの入力

を行います。

IDとは本人が確認できる画像になります。
免許書などを添付すればいいです。
その際 本名 生年月日がわかればいいので画像を塗りつぶすなど
加工してだせば安心です。顔写真もつけてください。
以上で申請はおわりです。

その後のFacebook

本人確認の為 2,3日ほどかかるみたいですが全くメールがあるわけでもなく
音沙汰がありません。

最悪は本名を書き換えたので本人確認書類を添付したところで
本人じゃないユーザーネームにねってしまっているため
承認下りないおでしょうね。

とほほ

基本Facebookは1つのメールアドレスに1つのユーザーネームなので
このメールアドレスでの承認は捨てるしかないかもしれません。

まとめ

皆さんもFacebookは本名で登録は必須です。
私も悪気があったわけではないのですが・・・・

またFacebookからレスがあったら報告したいと思います。

今日はこのへんで。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました