海外生活3年経ちます。国際結婚してみて、、、。 | 運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

ネットでの遠距離恋愛を経て、再婚の為、スイス人の彼の元へ。
子供達の学校生活や、自分の事などを書いてみようと思います。


旦那さんが書いてるブログ
http://michelbuehler2.wix.com/japangoesswitzerland

みなさんこんにちは😊✨✨❗️








お越し下さりありがとうございます❤️








スイスはしとしと雨が降り、肌寒いながらも、落ち着いた時間が流れています。









もうすぐ、スイスに引っ越してきて3年になります。











思い返してみますと、三年前の引っ越しの時、旦那さんは、私と子供達を迎えに来てくれました。










2日程実家に泊まり、家族に挨拶をして、日本を経った時、私の心は喜びでいっぱいでした😄










乗り継ぎ先のドバイで、子連れ新婚旅行を兼ねての3泊程の観光を楽しみ、いよいよスイスへ着いた時は、いい予感しかしなくて、生活を始めた頃は、目覚める度に、一瞬日本にいるか、スイスにいるかいつも考えたり、そしてもう旦那さんと別れなくて良いという喜びを噛み締めていました。












そして3年という月日が流れ、今はどうかと言いますと、結婚したての時のようなトキメキも消える事はなく、まだまだ新婚気分が抜けません😆むしろ愛が深まってる、、、。













始めの頃は、不安や出来ない事が沢山あって、旦那さん頼りな日々だったけれど、だんだんと自分で出来る事が増えて、自信が付いた事もあり、本当にリラックスして過ごす事が出来ています。











ケンカもたくさんして、その度に絆も深まりましたし、お互い好きな事をする時間が別々にあったり、同じ趣味を共有する時間もあったりと、バランスが良く取れていると思います。










何というか、自分の人生を生きてる!って実感がすごいです。











昔、心のどこかで思い描いていた夢達が叶っていってるのを改めて実感することも良くあり、夢って叶うものなんだ、、、と幸せと感謝でいっぱいになります。










自分に正直に生きている事、自分を信じている事、など、自分が再婚して、旦那さんを通して気づいた事、学んだ事がすごく良い方向に進んでいて、成果が自然とついてくるんだろうなと感じます。










また、素晴らしい出会いにもたくさん恵まれました。








ブログを始めて世界が変わったのも、私の中では特筆すべきことの一つです。








そして、ブログや、実生活を通して知りあう事の出来た素敵な方々。








私が知り合った方々は、心が澄んでいて、温かなものを持った方ばかりです。そして広い心と視野を持って、私にも偏見なく接して下さる、それはきっとみなさんにとっては何でもない事なのかもしれないですが、本当に感謝しております😊❗️








人生が楽しくて、幸せです😊思い切って、自分の、これだ!という感覚に従って本当に良かったです❗️











実はまだ一度も日本に帰省した事もないくらい、ホームシックにもかかったことがない私と子供達です😄










でも、今年は、やっと帰省します😆満を持して、、、なんちゃって。








一番喜んでるのは旦那さんですけどね😙










帰ると決まると楽しみなもので、現金な私達です😆












実は、日本への帰省も実は私的にはちょっとした壁みたいな気持ちがありました。今までは、帰りたいと思えなかったのです。だからこんなに時間がかかってしまったのですが、この壁を乗り越えたら、また新しい自分が発見できるような気がしています。









ちょっとした壁を乗り越えるたび、その先にあるのは更なる幸せなのだと気付いてからは、必要以上に怖がらなくていいんだと分かりました。壁も越えてみるものですね😊







これからも色々な経験をして行きます✨









更なる冒険、、、将来が楽しみだなぁ😄








それでは、この辺で😊





お読み下さって本当にありがとうございました❤️





みなさんの冒険もきっと素晴らしいものとなりますように✨✨✨‼️


















人気ブログランキング