美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

ふるさと納税: 牛肉が届きました(宮崎県都城市)

こんにちは。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

ふるさと納税制度で皆さん何を選んでいますか?

我が家はふるさと納税制度を活用しはじめてから、4年目。

 

いつも年末に駆け込んでいるので忙しい思いをするので、

今年は5月にふるさと納税を注文しました!

 注文したのは都城産 牛切り落とし 1.0kgセット

 

到着予定日のお知らせ

都城市さんの優しさ。

到着予定日をメールでお知らせしてくれます。

7月13日に都城市から到着予定日のメールが届きました。

お礼の特産品のご用意ができましたので本日発送の手続きを行いました。

(中略)

[お荷物伝票番号]*******

お問い合わせはこちらから

(中略)

本メール配信後、お受け取り日時のご希望や変更がございます場合は、クロネコヤマトまでご依頼・ご相談をお願いします。

このメールが有るのと無いので心がまえが全然違います。

事前にお知らせしませんと宣言されている自治体もあります。

一方、都城市はお知らせメールいただけるのも嬉しいポイントです!

 

発送後の心がまえ

冷凍庫の大掃除が始まります。

都城市の牛肉は冷凍で届きますので、鮮度維持のためにも冷凍庫へ直行します。

クロネコヤマトの配達日を指定できるようになるので、指定した日を目標に冷凍庫の整理をしました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716101503j:image

 

内容量

宮崎県 都城産 牛切り落とし 1.0kgセットです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716101509j:image

都城産宮崎牛(A4ランク)
・切り落とし 200g×5パック

消費目処または賞味期限

冷凍保存にて90日

小分けになっており200g×5パックになっています。

我が家は夫婦二人暮しなので、200gの小分けは有り難いです。

消費目処は90日なので、我が家は余裕で食べ切ります。

 

特選レシピも同封されているので、毎日頭を悩ませるメニューの参考になります♡

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716101535j:image

牛肉は高いですが体力維持のために定期的に食べるようにしています。

ふるさと納税で美味しい牛肉が頂けるのも嬉しいです!

 

幸せ上々、みやこのじょう

先日の大雨で、テレビでしばしば都城の報道を耳にしました。被害が少ないことを願っています。

 


 

 

 


ランチブログランキング


ふるさと納税ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただきありがとうございました!