人生の節目になった一日 | 自分の人生は自分で決める♪
13の暦 水晶の月 4日

Kin65 宇宙の赤い蛇

宇宙 : 存在  持ちこたえる  超える

赤い蛇 :  生命力  生き残らせる  本能


ピンク薔薇人々が元々持っている能力や忘れかけている心を開花し 生きやすい世界にして行きますピンク薔薇






先日、帰りになんとなく思ったこと。


人生の節目となる日は、一生のうちどれだけあるんだろう?と。




まず、學校を卒業して家を出たときが大きな節目。

次に結婚をしたとき。

そして離婚をしたとき。

地元を離れて一人で都会に出たとき。

再婚したとき。


この間、ものすごく色んなことがありなかなか経験できないようなことを経験しました。


これらの経験はすべて自分自身のこと。

自分がどう生きるかということに一生懸命で、ただただ駆け抜けて来たという感じです。




しかし今となっては、これらの経験がなかったら今の和多志はいないですし、大きな氣づきもなかったと思います。



なんにもなく平和で普通に過ごせるに越したことはないけれど、

大変な思いをしたからこそ、その普通のありがたさも氣づけるし、何か自分にできることはないだろうか?とも思えるようになりました。



だからといって、大変な思いをした方がいいというわけでもないし、それはヒトそれぞれ。


和多志はそういうことを選択したんだと思います。




今回、和多志の人生の節目になった日というのは、

和多志が志して生きていくための答えというか使命?志命?がわかった日なのです。



薄々は感じていたことなんだけど、心の底から湧き出て来た想いというのをはっきりと実感しました。



どこまでそれができるかどうかわからないけど、

この想いを少しずつ形にして行動して生きたいと思います。




人生の節目になった一日  

ありますか?






 

ランキング参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ