2024年1月1日月曜日

ようこそ!私のブログへ

みなさん! おはよう、こんにちは、こんばんは!

当ブログへアクセスありがとうございます。管理人のかじ兄です。
治験参加(2023年12月現在)、過去6年間で11施設(実際に入院したのは8施設)に行き、330万の治験協力費(負担軽減費)をGETしてきました。

Ⓒいらすとや
 
それらの経験をもとに、体験記や施設の情報などを書いていこうと思っています。

「治験に興味あるけど、よくわからないし、どうやったら合格するのかわからない」など感じているような方に、治験に参加しやすくなるような手助けになればと考えています。

さあ令和の新時代も、治験に参加して協力費をGETしましょう!

ポチってもらえるとうれしいです!⇒

施設情報★愛和クリニック 

最寄り駅 JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅南口(徒歩10分)
と書いてありますが、競歩っぽくいけば可能な時間。確実に間に合うために、15分は見ておきましょう。

越谷レイクタウン南口
越谷レイクタウン南口

南口を出て橋を渡り、越谷南高校を左手側に見て直進。そのまままっすぐいくと、今度は叡明高校のグラウンドにぶつかります。このグラウンドを右手側に見て直進。マツキヨを右手側に見て右折。数分すれば到着。





※2023年12月時点の情報なので、現状と一部内容が違っている可能性があります。ご了承ください。








各10点満点。独断と偏見で採点しとります。

■入院環境 8点

直近参加したケースだと病院2Fの大部屋で15人程度いました。過去20人くらいぎゅうぎゅう詰めのときがありましたが、今回は他の部屋も使い、いくぶん密度は緩和されたようです。相変わらずここは間仕切りカーテンなし。

2022年3月12日土曜日

施設情報★上尾メディカルクリニック

◆関連リンク:上尾メディカルクリニック

(画像2枚 🄫かじ兄)

※2022年年始の情報なので、現在と一部内容が違う可能性があります。
ご了承ください。以下、かってに各項目採点! 10点満点(独断と偏見)

■入院環境 5

2022年3月9日水曜日

各施設での治験参加歴、協力費、雑感です。

※数年前の情報も含まれていますので、現在と一部内容が違うかもしれません。ご了承ください。直近の参加歴から並べています。

最終参加2022年冬

上尾メディカルクリニック

事前検診5回(適5回) 全日程終了3回  協力費総額 69.3万円 

現時点での稼ぎ頭施設です。予備被験者で3回、正規で2回入院。予備被験者時は、当日で帰る可能性高いです。1泊する時は、投薬メンバーの投薬終わるまで待機という感じでした。

(最近参加した限りだと、予備の人は当日帰宅の可能性大)

正規の投薬メンバーで、数値が悪い人がいれば入れ替えが起こります。入れ替え可能性はだいたい5%程度くらいでしょうか。20人以上入院してれば、1人入れ替え発生するかどうか。

最終参加2021年

つくば国際臨床薬理クリニック

事前検診13回(適4回 不適9回) 全日程終了4回 協力費総額 57.2万円

他施設に比べると勝率悪いですが、ご飯がおいしいのと、わりと自宅から近いのでリピートしたい施設。

検査項目1個だけアウトで他が良好なので、よく再検査に呼ばれますが、そこでも同じ項目でアウトになり、ここ最近連敗続きです。他施設では受かるのに謎。

最終参加2020年

成守会クリニック

2021年10月16日土曜日

施設情報★つくば国際臨床薬理クリニック

◆関連リンク:つくば国際臨床薬理クリニック

最寄り駅:つくばエクスプレス・みどりの駅
駅から遠いため、車での送迎があります(片道10数分)。

※2021年春ごろの情報です。現在と一部内容が違う可能性があります。ご了承ください。
各10点満点とし、独断と偏見により採点しとります。

■入院環境 8点

治験専門施設です。ベッド間隔も十分で、まあまあ快適でした。wi-fiあり。

2021年4月23日金曜日

【治験】「遺伝子検査があります。」 ←何調べてるの?【事前検診】

「今回の治験では、血液検査にて遺伝子検査があります。」 

去年あたりからでしょうか。各募集サイトでよく見かけるようになったこの文言。


■遺伝子検査で何調べてるの?

てめえらの型は何型だああああああああ

CYP2C19” 

これは、代謝に関する酵素の名前らしいです。遺伝子検査で、この酵素の型を調べることにより、その人の代謝活性がわかるそうな。

でもって、代謝活性の低い副作用出そうな人を予めはじく ーということみたいですね。


■どんな型がある?

引用開始

2021年4月22日木曜日

治験ボランティア募集サイトまとめ

治験ボランティアを募集しているサイトをいくつかまとめました。
ぜひご活用ください。
大阪と東京の案件がメインのようです。

医学ボランティア会 JCVN (Japan Clinical Volunteer Network)
ちょくちょくお世話になっているサイトです。

QLIFE

V-NET

CVS(Clinical Volunteer Support)
個人的に一番利用しているサイトです。

治験ネット
おもいっきり、治験アルバイトって言っちゃってますが、それ以外はデザインもすっきりしていて見やすいです。
×アルバイト 有償ボランティア

生活向上WEB

NEW-ING

SVO (SOUKENボランティア機構)

つくば国際臨床薬理クリニック
施設画像の下「治験日程」に、現在募集中の案件が載っています。
募集サイトを介さずに、施設への電話申し込みにより、直接応募できます。

関野ボランティアサイト
関野臨床薬理クリニックのサイトです。こちらも直接応募できます。

あなたの1ポチも私のモチベになります!

ようこそ!私のブログへ

みなさん! おはよう、こんにちは、こんばんは! 当ブログへアクセスありがとうございます。管理人の かじ兄です。 治験参加(2023年12月現在)、過去6年間で11施設(実際に入院したのは8施設)に行き、 330万 円 の治験協力費(負担軽減費)をGETしてきました。 Ⓒ...