新今宮駅・動物園前駅 PR

『喫茶タマイチ@動物園前駅』新世界に佇む雰囲気のある純喫茶店【大阪メトロ純喫茶めぐり】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
喫茶タマイチの外観

※本記事は、2020年1月14日〜3月22日まで開催される、『大阪メトロ(OsakaMetro)純喫茶めぐり』に掲載されている全32店舗をまわるという企画です。

『大阪メトロ(OsakaMetro)純喫茶めぐり』のまとめ記事はこちらからご覧ください↓

本日ご紹介するお店は、大阪メトロ(OsakaMetro)御堂筋線「動物園前駅」にある『喫茶タマイチ』。

「THE・大阪」という言葉がよく似合う新世界にある純喫茶店です。

(個人的なお話ですが、)今回ご紹介する『喫茶タマイチ』さんは、今まで何度か前を通っていたものの、なかなかお伺いしていなかったお店。

「気にはなっていたのですが串カツの誘惑に勝てず…。」という状態でした。笑

そんな邪念を振り払い、ようやく『喫茶タマイチ』さんへお伺いしてきました。

新世界の活気あふれる賑やかな街に、穏やかな時間が流れる空間がありました。

『喫茶タマイチ』さんへのアクセス

大阪メトロ(OsakaMetro)純喫茶めぐりのリーフレットでは、『喫茶タマイチ』さんは御堂筋線・堺筋線「動物園前駅」の5番出口から約4分と記載されていますが、堺筋線「恵美須町駅」からでも6分ほどなので十分徒歩圏内です。

新世界を観光しながらのんびりと向かうのも楽しいと思います。

※今回ご紹介する『喫茶タマイチ』さんと『ドレミ』さんはすぐ近くの距離ですので、純喫茶めぐりをされる方は一緒にお伺いすることをオススメします。

『喫茶タマイチ』さんの外観

喫茶タマイチの外観

昔ながらの雰囲気がステキな『喫茶タマイチ』さんの外観。ショーケースに並べられたサンプルや窓の柵・そして「タマイチ」という文字のフォントなど、見ているだけでワクワクしてきます。

喫茶タマイチのドア
このフォントが堪りません…

ずっと見ていられるデザインです。

アットホームでゆっくりできる『喫茶タマイチ』さんの店内

喫茶タマイチの店内
喫茶タマイチの店内

『喫茶タマイチ』さんの店内は、一言でいうとアットホーム。思わず「ただいま〜」と言ってしまうような安心感があります。(ちなみに、店内は喫煙可です。)

※綺麗なお写真が撮りたい方は、窓際のお席がオススメです。(詳しくは、以下の記事でご説明しています↓)

『喫茶タマイチ』さんのメニュー・料金のご紹介(2020年1月現在)

モーニングセット

喫茶タマイチのメニュー・料金

飲み物・デザート

喫茶タマイチのメニュー・料金

軽食・サービスセット

喫茶タマイチのメニュー・料金

ホットコーヒーとアイスレモンティーをいただきました

今回は「ホットコーヒー」と「アイスレモンティー」をいただきました。

ホットコーヒー (380円)

喫茶タマイチのホットコーヒー

酸味と苦味のバランスが美味しいホットコーヒー。

今回の純喫茶めぐりで色々なお店のコーヒーをいただきましたが、どこのお店も特徴やこだわりがあって楽しいです。

アイスレモンティー (380円)

喫茶タマイチのアイスレモンティー
少しお写真が見辛いですが、ストローにも「喫茶タマイチ」とプリントがされています。

さっぱりとした味わいが安心感を生むアイスレモンティー。体にスッと馴染む懐かしいお味でした。

 

気さくな店主さんが色々お話しして下さり、楽しい時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした。またお伺いします。

『喫茶タマイチ』さんの店舗情報

喫茶タマイチのオリジナルコレクションカード

『喫茶タマイチ』

〒556-0002

大阪府大阪市浪速区恵美須町3-4-1

営業時間

木〜火 9:00~18:00

定休日 水曜日

喫煙 可

Tel 06-6643-2309

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものでございます。ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


Warning: Undefined array key "position" in /home/comfydining/comfy-dining.com/public_html/wp-content/plugins/quick-adsense-reloaded/includes/template-functions.php on line 3341