谷町四丁目駅 PR

『焼肉ライク 天満橋店』お肉・ご飯・キムチ・スープが530円から楽しめる楽園

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お肉を焼いている様子
2020年1月にお伺いしました

本日ご紹介するお店は『焼肉ライク 天満橋店』。リーズナブルに上質なお肉が楽しめるお店です。

ですが、

私が考える、今回ご紹介する『焼肉ライク』さんの最大の魅力は、

1人焼肉ハードルの低さ」。

その容易さは、焼肉界で最高レベルだと思います。

コンフィー

1人で好きな時間にフラッと寄って、パパッと焼肉食べてスゥ〜っと帰る。

そんなスマートな利用ができちゃうお店です!(ま、今回は2人でお伺いしているのですが。笑)

「焼肉はみんなでワイワイ食べるもの」だけではないことを『焼肉ライク』さんが教えてくれました。

お知らせ

今回ご紹介する『焼肉ライク 天満橋店』さんは店名に天満橋店とありますが、実際のところ若干ですが谷町四丁目からの方が近いです。

ですので、コンフィーダイニングのカテゴリー分類においては「谷町四丁目駅エリア」とさせていただきます。

コンフィー

もちろん、天満橋駅からも十分徒歩圏内です!(詳しくは後の章でご紹介します。)

『焼肉ライク 天満橋店』さんへのアクセス

『焼肉ライク 天満橋店』さんは大阪城の西側、谷町筋沿いにあります。

電車で向かう場合は以下をご参考にしてください。

  • 大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目駅」の1-A出口から北へ約3分
  • 大阪メトロ谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」の3番出口から南へ約4分

コンフィーダイニングがお伺いした谷町四丁目エリアのお店・天満橋エリアのお店はこちらにまとめています。合わせてご覧ください。

大阪で『焼肉ライク』さんは、今回ご紹介する天満橋店の他に鶴橋や福島、堺東にもお店があります。
お近くの店舗でお楽しみください。(参考焼肉ライクの店舗紹介

オフィス街に溶け込んでいる『焼肉ライク 天満橋店』さんの外観

焼肉ライク天満橋店の外観

『焼肉ライク 天満橋店』さんがある天満橋・谷町四丁目周辺は、絵に書いたようなオフィス街。どこを見てもビル・ビル・ビル(たまに大阪城)です。

そんなオフィス街なので『焼肉ライク 天満橋』さんも例に漏れずビルに出店されています。

ちょっとだけ歩道からは見づらいので、「あれ、この辺なんやけどなあ…」となるかもしれませんが、お店の前まで行くとすぐに気づかれると思います。

スポンサーリンク

「お一人さまバンザイ!」な『焼肉ライク 天満橋店』さんの店内

焼肉ライク天満橋店の店内
焼肉ライク天満橋店の店内
焼肉ライク天満橋店の店内

1人焼肉が当たり前と言わんばかりの『焼肉ライク 天満橋店』さんの店内。(2人用のお席も数席ありますが、お1人用のお席がほとんどでした。)

店内は奥行きがあり、入り口からは想像できないほど広々としていました。(お席は30席以上ありました。)

注文はお席にあるタブレットでするので、一言も喋らずに過ごすこともできます。

ちなみに、店内は禁煙です。

スポンサーリンク

『焼肉ライク 天満橋店』さんのメニュー・料金

以下のお写真は、私がお伺いした2020年1月のものです。
現在は一部変更点がありますので、参考程度でご覧くださいませ。

現在のメニューはこちら

焼肉ライク天満橋店のメニュー・料金
焼肉ライク天満橋店のメニュー・料金
焼肉ライク天満橋店のメニュー・料金
焼肉ライク天満橋店のメニュー・料金
焼肉ライク天満橋店のメニュー・料金
焼肉ライク天満橋店のメニュー・料金
焼肉ライク天満橋店のメニュー・料金

コスパ最高なお肉を堪能しました

今回は「バラカルビプレート」、「オールスターセット」、「カルビ」をいただきました。

スポンサーリンク

バラカルビプレート (530円)

バラカルビプレート
バラカルビ

バラカルビとごはん・キムチ・スープがセットになって530円のセット。いや〜、安い!

お肉は100gですが、薄くカットされているので結構ボリュームがありました。

コンフィー

お腹いっぱいになる?と聞かれれば「まだまだ食べられる!」と答えますが、それでも十分なボリュームだと思います!

薄いお肉ですぐに火が通るので、サッと炙っていただきました。

オールスターセット (1280円)

オールスターセット

こちらの「オールスターセット」は現在、販売を終了しています(焼肉ライクHPのメニューに掲載されていない)ので、お写真だけのご紹介とさせていただきます。

カルビ(塩) (480円)

カルビ

「せっかくだからガッツリ食べよう」ということで、単品のカルビをいただきました。

脂が美味しいので、ノンストップでお箸が進みました〜。

これからの時代に合ったスタイルだなあと感じました。

ごちそうさまでした。また、お伺いします。

『焼肉ライク 天満橋店』の店舗情報

〒540-0012

大阪府大阪市中央区谷町2-2-18大手前田中ビル1階

営業時間

焼肉ライク天満橋店のHPでご確認くださいませ。

Tel 06-4397-3829

喫煙 不可

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものでございます。ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


Warning: Undefined array key "position" in /home/comfydining/comfy-dining.com/public_html/wp-content/plugins/quick-adsense-reloaded/includes/template-functions.php on line 3341