変わる意識

 

こんばんはー。

コロナをきっかけに色々と意識が変わっていくなと感じています。

個人的に思ったことを書きたいと思います。

 

 

 

自分の中で変化したこと

 

 

マスクの使い捨ては当分できそうにない

これまで不織布マスクを使い捨てていました。

1日に2枚とか使う時もあったし、ほんの数十分しか使ってないけど捨ててたこともありました。

だけど今回のことでマスクの品薄を経験して、買えない日が来るとは思わなかった。

マスクを通して、「当たり前がありがたい」ことを最初に思い知ったと思います。

 

小池都知事のおかげで、布マスクが「可愛くてオシャレ」な位置付けに急上昇した

不織布マスクがなくなったら、ハンカチでも布マスクでも何でも使おうと思ってはいたけど、ちょっと恥ずかしいなという気持ちがありました。

でも、小池都知事が布マスクを毎日のように着けてくれたことで、可愛いなと思うようになり、自分では作れないのでいくつか購入しました。

ちょっとスーパーへ行く時など、布マスクを使用するようになりました。

 

在宅がデフォルトになった

失業中ということもあるし、自粛中ということもありますが、こんなに一日中家にいることもなかったし、こんなに長い期間家に居続けることもなかった。

部屋は相変わらずごちゃごちゃとしてますが、家にいることが当たり前になってきたので、働きたいけど、社会復帰ができるか心配です。

 

自炊をするようになった

お金がないこともあり、自粛もありますが、自炊をするしかなくなったので、自炊をするようになりました。

キッチンも使いやすいように変えることができた。

 

部屋の模様替えを少しだけした

ずっと家に居て、何かしら作業をしていないと暇なので、そしてパソコンはその最たるものなので、作業をしやすいように机を導入した。

部屋が狭いし、モノが多いので引越し並みの作業でしたが、やる気を出せてよかった。

 

 

 

健康面での問題

 

 

感染しないように家にいるわけですが、健康面での問題が浮上してきました。

 
睡眠障害

身体を動かしていないせいか、さほど疲れておらず、眠れない日がある。

一歩も家から出ない日もあるので、これは仕方ないのだろうか・・・。

とりあえずは時間関係なしに眠くなったら寝るようにしています。

睡眠を取らないと免疫力が下がりますので。

 

太ってきた

これは大問題です!!!笑

ほんとやばいです。動かないし、でもお腹は空くので食べるし。

なのでやっぱり外に出て働くということは必要だと思います。

 

 

他にもまだありますが、またの機会に書こうかなと思います。

 

【お知らせ】

この記事より、コメントが書けるようになりました。メールアドレスやURLは空欄のままで大丈夫です。記事投稿から7日でコメント投稿欄は自動で閉じます。

こちらのブログはパソコンで管理しているので、コメント承認が遅くなることがあります。またコメント内容によっては承認ができないことがあります。ご了承いただけますよう何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク