PR

キャンピングカー

北海道 キャンピングカーの旅への準備 虫除けとブヨ対策から

2019-06-21





ほぼ毎年、夏に北海道にキャラバンに出かけます。

 

舞鶴 ⇒ 小樽 へ新日本海フェリーで。

 

既に他の記事にも書いていますが、事前にブヨ対策のリサーチをします。

 

実際に「目的地 ブヨ」でググります。

 

以前からよく利用させていただいてる上富良野町日の出オートキャンプ場で2017年ブヨが出て子供が噛まれたので芝が無い砂利ゾーンを勧められたのを思い出します。(写真は2016年です)

富良野の住宅街からほど近いキャンプ場でもブヨが居ることがあることを知ってきちんと準備をしておかないとと思いました。噛まれちゃったら、楽しみも半減しちゃうので。

 

また、以前から行きたかった予約一杯の星に手の届く丘キャンプ場でもググるとブヨに噛まれた方が多いようでした。

 

立地的に緑が多いので当然かもしれません。行く場合には、装備を充実させておかないとですね。

 

ブヨは特に足元とかを噛みにくるのでホント靴下や長ズボンといった自衛できる服装をしておかないとですね。

 

ブヨのことばかり書いてすみません。でも、蚊と違って噛まれると1週間単位で痒みとかと格闘することになるならなんとか避けたいですよね。

 

我が家の娘、普通の蚊に噛まれても寝てる間に血が出るくらい掻きむしるのでホント怖いです。

 

車中泊・キャンプでの虫除け対策(ハチ・アブ・ブヨ)のオススメ

カセットコンロで火事?車中泊・キャンピングカーに消火具を常備してる?

[/st-mybox]

 

-キャンピングカー

Copyright© tabizukilog , 2024 All Rights Reserved.