アラサーからウイスキーにハマった人が、ソーダ割(ハイボール)に合うウイスキーを探すブログ(*´з`)

一応、土曜日21時更新を目標にウイスキーソーダ割(ハイボール)の感想をゆるいレビューで綴るブログ 銘柄や産地に忖度する事なく個人の感想を綴ってます(*´з`)by ちゃちゃクロ

「バランタイン バレルスムース」

今回のウイスキーは?

今回は「バランタイン バレルスムース」!

以前から店頭で見てはいましたが、自粛モードという事で「ええい、買っちまえ」と思い購入に踏み切った品の一つです。(*´з`)

 

普段は利用しないスーパー(そっちの方が安かった)で買った訳ですが、

私が利用した時にドンピシャでそのスーパーから感染者の発表が…店頭には何も書いてませんでした…( ;∀;)

 

 

 目次

 

店頭価格は2,000円以下

この「バレルスムース」の販売開始は去年なんですね。

調べているうちに発見しました。

 

店頭価格は2,000円切るくらい! 

 

お味の方が気になりますね(*´з`)

 

気になるお味のほうは?

「バランタイン バレルスムース」

 

流石バランタイン!!って感じです。

とても飲みやすい!飲み手を選びません!

バニラっぽい甘い香りにスモーキーさも良い感じ!

 

 

ストレートもソーダも〇!

 

ただ「バランタイン 12年」と価格がほぼ同じなので迷いますね(*´з`)

迷ったときは両方買えば良い!

 

 

ソーダ割 おススメ度 ☆☆☆☆(5段階)

 
 

バランタイン バレルスムース

「バランタイン」は、スコットランドのハイランド、ローランド、スペイサイド、アイラの4つの地方の厳選されたモルト原酒とグレーン原酒を使用した、スコットランドを代表するブレンデッドウイスキーです。

ブレンダーの匠の技によるバランスのとれた気品ある優雅な香りと味わいに世界中のウイスキーファンから高い評価をいただいています。

 

f:id:od3673:20200422142658p:plain



5代目マスターブレンダーであるサンディー・ヒスロップ氏が厳選しブレンドした原酒を、独自のチャーシステムで丁寧に焼き上げられた樽で仕上げました。

バニラやキャラメルを思わせる甘く芳醇な香りと、スムースな飲み口が特長です。

パッケージは、中味の琥珀色が映える透明瓶を採用。

「バランタイン12年」や「バランタイン ファイネスト」と同様のV字型のラベルに、樽のイラストをあしらいました。

 

 

自己紹介

www.whiskeywhisky.work