ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ワンド3 (杖3 棒3) の意味

w3

タロットカードの意味 ワンド3(棒3 杖3)

希望を持つこと。

成長すること。 

協力すること。

 

逆位置のときは?

失望してしまう。

成長するけれど、困難がともなう。または成長できない。

誰かと協力するときに困難がともなう。または協力できない。

 

ワンド3 (棒3 杖3) のウェイト版タロットの絵柄

ワンド2では男性が計画を立てているところでした。

ワンド3はその計画が、ある程度達成されたことを意味しています。

ある程度というのは、このカードがまだ3だからです。カードは10まで続きます。

 

男性が右手に3本目のワンドを握っています。

すでに2本のワンドは地面にしっかりと建てられています。

ワンドは1本ずつ、着実に増えています。

 

男性が見おろしている海には、船が浮かんでいます。

彼の部下が出港や帰港をしているところです。

現代では船が沈むことは少ないのですが、昔の船は沈みやすいものでした。

船が無事ということは、それだけで成功を象徴しています。

船に商品を積んで出かけていき、遠くの地で売買して、また積荷をたくさん持って帰ってくる。昔の事業はそういうイメージです。 

 

相手の気持ちを占う場合

将来に希望を持っている。

恋愛なら結婚など、友人や家族なら良好な関係など。今もそうですが、あなたとの将来にも明るい期待を持っています。

 

逆位置でもセーフ!

相手が好意的なことは変わりありません。毎日の暮らしをがんばっていれば、自然と恋愛もうまくいくでしょう。

 

仕事やビジネスについて占う場合

ビジネスパートナーができる。

自分一人の成功ではなく、たくさんの人と協力して達成する成功を表しています。

 

成果が出始める。

がんばってきたことの成果が少しずつ形になってきているはずです。