ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード カップ3 (杯3) の意味

c3

タロットカードの意味 カップ3 (杯3)

人間関係が良好になること。

愛情や友情が育まれること。

結果や成果が実を結ぶこと。

 

逆位置のときは?

人間関係が険悪になること。

生活が乱れたり、悪い仲間の影響を受けたりすること。

結果や成果を出すのに困難がともなう。または出ない。

 

カップ3 (杯3) のウェイト版タロットの絵柄

3人の女性がカップを持って、仲良く踊っています。

表情は明るく、楽しそうにしています。

手に持ったカップを高く掲げて、お祝いをしているようです。

 

どのスートでも3のカードは、1、2と順番に進んで成長し、3になってある程度の結果が表れはじめたことを表しています。

カップ3は人間関係の面で、喜ばしい関係が出来上がったことを教えてくれています。

 

家族、友人、恋人との関係が良好になることはもちろんです。

それに加えて、広がった人脈があたらしい出来事や素敵な出来事をもたらしてくれることもあります。

幸運にも誰かが助けてくれるということではなく、自分の努力の結果として他者の協力が得られるといった意味合いのカードです。

 

相手の気持ちを占う場合

こちらの気持ちが伝わっている。

思いやったり何かしてあげたことを、相手はしっかりと受け止めています。そして応えてくれます。とても良い運びです!

 

逆位置なら三角関係になるかも。

仲良しカードなので、逆位置を引いたら気を付けてください。思いやりや気配りを大切に。三角関係に悩むかもしれません。もしかしたら相手が心ない人の可能性も!?

 

仕事やビジネスについて占う場合

就職や昇進などお祝いごとがある。

お祝いごとがあるでしょう。良い結果が待ち受けています。

 

逆位置ならがんばりすぎているかも。

やりすぎに注意です。がんばりすぎにも注意ですし、人間関係ならお礼を言いすぎてペコペコしたり、面倒を見すぎておせっかいになったり。